ワクチン接種だろうと未接種だろうと関係なく、出口のゴールは検査での陰性証明。
早めに日本国内で無料化しておかないと、
接種者同士でブレイクスルー感染し合って犯人探しで殺し合うか、
検査市場を海外勢に囲われて医療情報ぶっこ抜かれ。

結論から書くと大切なのは、

特に接種者へ
・接種者同士の無性感染(疑心暗鬼)予防
・未接種者へのヘイト予防
・ブレイクスルー感染でのPTSD予防(ストックホルム症候群)

が必要。
解決策は検査を限りなく無料にすること。


ワクチン万能の墓穴

次の6波以降
・接種者同士の感染拡大(ブレイクスルー)
・それに伴う接種者のPTSD/ストックホルム症候群の発症
・接種者によるNTD抗体による新ADE

等々の「接種者の問題」明らかになるだろう。
これら接種者同士の疑心暗鬼を払拭するには検査拡大すべきだが、ワクチン万能感に酔っているのが墓穴。

現状でワクチンには重症化予防効果があることが分かったなら、やることは
・重症化しやすい年配者へのワクチン接種による「発症予防」
・発症も重症化しにくい若年者への今まで通りの「感染予防」

なのに、接種率8割を目指すとか言って、若年層にも接種を促すミステイク。
若年者へはベネフィットより心疾患等の長期的な副作用リスクが上回る。次の6波以降に接種者によるNTD抗体による新ADEで危うさが明らかになるだろう。

接種者のADEが必ず問題になる


PTSDとストックホルム症候群

皇室関連でも話題のPTSD。国のトップ等がムーニーの話題でなぜか統一教会の方を擁護する、ショックのPTSD。

犯人側をかばってしまうストックホルム症候群。
次はワクチン接種者同士で同現象が起こる。接種者同士で感染拡大させてるが、認められず外部に敵を作り、ウイルスという犯人をかばってしまう。

通常なら、
「感染者→検査で確かめよう」
のはずが、ワクチン万能論が先行していると、
「感染者→ワクチン接種者が感染するはずがない→接種者以外に原因があるはずだ→感染拡大→振り出しに戻る」
の「ウイルスという犯人をかばうストックホルム症候群」の負のループ。

ワクチン万能論をまだ信じちゃっている学校や職場だと、次以降の波で接種者同士の人狼ゲームが発生して疑心暗鬼になる。
PCR検査ハードルを限りなく無料に下げておかないと対応できる逃げ道がなく内部崩壊する。

未接種者を差別すると次は「自分の番」になる理由

条例で未接種者の差別禁止をしている先駆的な県。素晴らしい。

政府は9月、接種を入学や雇用の条件にすることなどは差別に当たるとする「基本的な考え方」を公表した。しかし、厚生労働省によると未接種者への差別禁止を明確にした法律はない。

条例で未接種者への差別を禁止している8県は、石川、長野、岐阜、三重、和歌山、鳥取、徳島、高知。

ワクチン未接種差別、8県が禁止
27道府県は国の対策求める
https://nordot.app/817365939088654336


未接種者差別すると、
次の追加接種の時に当然、前回接種者から未接種者が出る、その次の追加接種の時も未接種者が出る
…と繰り返すので、最初にやり始めた人はどんどん立場が危うくなってジリ貧になる。

→学校や職場で接種率100%ヨシ!これで感染も発症もしない!
→感染拡大(どうして…)
→犯人探しの悪夢の人狼ゲーム
→検査して調べなくては
のオチまで容易に読める。気付くのに半年かかりそう。
先に検査無料化してフォローしないと、いらん疑心暗鬼ストレスが問題になる。


接種者の多くは次は未接種者になる

副反応に耐えた接種者が、半年後に「よっしゃ社会のためにもう一度、副反応に耐えよう!次の半年後も接種して耐えよう!その次の半年後も…!」と接種に積極的になるとは考えづらく「嫌だよ。どうせワクチンマーケティングでしょ。慣れて飽き飽きしたよ。もう検査陰性証明でええやん。」だろう。
その時に無料じゃないおかしさに気付く。

医療者はワクチン接種からとっくに半年過ぎて
「接種か、未接種か」の選択肢ではなく
「追加接種か、接種しないか」の選択肢になっている。
この時に「未接種」でも、検査陰性証明でワクチンと同じく無料でフェアに扱わないと気付く。まだ一般の人が気付くのは半年後。
賢い人は先に気付いている。

今は接種か未接種かだったとしても、半年後にブースター接種の話題が出る頃、
→ブースター接種済かブースター未接種かという対立に選択肢が変わり、
→もう三度目で副反応はゴメンだ、補償もない
→拒否する人が多く出る
→陰性証明の方がリスクなくて早くて良くね?
ここまで気づくのにあと一年

半年効果のワクチンの選択肢、最初は「打つか打たないか」だけど、半年後に選択肢が変わってくる時間的変化が考慮できている人は少ない

無料検査陰性証明が手軽にないと人狼ゲーム

当初は「未接種者が感染を広めているに違いない」という誤った認識が、
半年毎に3回目、4回目と、追加接種を重ねるごとに「接種者の中での未接種者」が出てくるので、味方の中の敵探しになり、どんどんパイが小さくなっていく。
ひたすら疑心暗鬼になるので無料検査陰性証明が手軽にないと人狼ゲーム。

接種率を上げるごとに「接種か未接種か」の選択肢の系が小さくなっていく。
接種者の中で、3回目の「追加接種か未接種か」、4回目の「追加接種か未接種か」と無限に続くことに気づき
「あれ?なんかおかしくね?」「イチ抜けして検査陰性した方がお手軽じゃね?」と経時的に気付き始める。


抗原検査よりもPCR検査の無料化を

ワクチンがブレイクスルーでザル化して、検査で受け止めないといけないけど、
国の利権で抗原検査という50年前のザルを用意したのでダブルのザル。
ないよりマシだが陽性なのに抜ける人が出る。最初から精度高い最新のPCRやればいいのに。
最新の不織布マスクではなく布マスク配った一年前の焼き回し。

ワクチン接種者の論理を
未接種のやつらが悪い<検査証明の方が安くて早くて確実
という今後の接種者PTSD回避の方向へ早めに持っていった方が国内の相互利益。

最初から無料PCRにすれば精度も高いのに、古い技術を国が売って感染者スルーさせるから二度手間なんだよなぁ

当然のことながら偽陰性の可能性。「陰性証明」を希望する来局者には、適さない検査。

医療用コロナ抗原検査キットを薬局で扱う意味:DI Online https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/di/column/hazama/202109/572161.html

布マスク(アベノマスク)配りと同じ。国が50年以上前の、衛生的に悪い上に枯れた技術を利権で売るので
布マスク→1年後→やはり不織布マスクでないと
抗原検査→1年後→やはりPCR検査でないと

とタイムラグが生じる。
その間に感染拡大して海外勢の価格競争にも負けて市場を取られる。

検査がなぜ重要なのか?

「検査しても帰り道に感染したらどうするんだ」「ワクチン接種証明なら一生」と言う人は、2021年春で情報止まってる。
・ワクチンは発症の緩和、感染はする
・接種者同士で感染するブレイクスルー感染が増えた
・ワクチン効果は半年

この新前提条件があるから検査が大切

日本グリーンゾーン化戦略の大切さ

ワクチン打っても感染してクラスター発生する現状を横目に見て、先の展開に気付けたかしこい人は、ワクチン万能論から降りて検査拡充論へシフトした。

新型コロナウイルス対策を研究する大学教授ら有志5人が27日、「市中感染ゼロ」をめざす「日本グリーンゾーン化戦略」を発表した。緊急事態宣言などの発令・解除を続ける政府の対策は「(感染の)波を繰り返すだけ」と批判。宣言解除や行動制限の緩和は見送り、検疫や水際対策の強化による感染抑制を続けることを提言した。

宣言解除せず感染ゼロを最優先に 慶大教授ら有志が提言:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC275VZ0X20C21A9000000/

ワクチン接種すれば感染も発症もしないと厚労省発でワクチン万能論のこび何とかがデマを流してるせいで
特に接種者へ
・接種者同士の無性感染(疑心暗鬼)予防
・未接種者へのヘイト予防
・ブレイクスルー感染でのPTSD予防(ストックホルム症候群)

が必要。
解決策は検査を限りなく無料にすること。

とっくに海外では80%も「ワクチン接種済者」が感染最大になっている

ワクチン接種済者が80%のシンガポールで、感染者が過去最高になる。

Singapore’s Ministry of Health reported 2,909 new Covid-19 cases on Friday, the highest number of daily infections in the city-state since the start of the pandemic.
https://amp.cnn.com/cnn/2021/10/02/asia/singapore-highest-coronavirus-numbers-intl-hnk/index.html


目指すべきはゼロコロナであって共存しては一生終わらない

検査で囲い込んでゼロコロナを目指していかないと、ウイルス天下なので、
ウィズコロナで共存のために、今後も何度もワクチン接種を定期で続けて、つらい、副反応を繰り返し、増強するADEでクラッシュするまで、
何人が生き残れるかの長期的なバトルロイヤルゲーム。

なぜPTSDになるのか?

ワクチン万能論が、自己啓発セミナーや新興宗教団体と同じ論理で流れているから。

副反応耐えたことを成功体験のように宣言させて
→自分にウソをつけなくさせる
→他人を勧誘して自己満する
ここまで自己啓発セミナーや新興宗教と同じ流れ。
その後
→ブレイクスルー感染でワクチン信仰が崩れ始めてPTSD。
→敵はウイルスなのに、なぜかワクチン未接種を叩くストックホルム症候群。

今のうちに「接種者同士で感染拡大させてますよ」としっかり伝えておかないと、
絶対に後で「未接種者が悪い」「接種者の中に裏切り者がいるはずだ」と
「接種者がPTSD/ストックホルム症候群」になるのが容易に想像できる。
5波の悪者探しで人種差別にまで発展する事例まであったので。

ワクチン万能論者がなぜかワクチン接種証明で安心と勘違いで浮足立ってて後々ブレイクスルー感染やADEでぎゃーっと集団ヒステリーでパニック起こし、
PCR検査陰性証明の方へ逃げ込んでくるのが現時点で容易に目に見えているので、
先行投資で即時無料検査ビジネスすれば世界の顧客を囲い込める。
海外勢にこれをやられる前に、日本国内で無料検査を拡大させておくことが重要。


Amazonには最安値のキットもある

今はこれが最安価。550円。抗原検査から入って無料PCR検査が可能。国のやる3万8900円のPCR検査を考えれば激安。
国が利権で50年以上前の抗原検査を推しているせいで、PCR検査に辿り着く前にわざわざ抗原検査を噛ませないといけない時間差が生じるのはデメリットだけど、あれば今後役立つだろう。
ワクチン接種証明は必ずフェードアウトしていくので。

抗原検査キット 抗原検査ペン型デバイス 唾液検査 日本製 研究用1回分 自宅で最短約15分スピード検査

今はこれが最安価。540円。抗原検査から入って無料PCR検査が可能。3万8900円のPCR検査より、無料でPCRへ繋げられるなら安い。今後ワクチン接種証明してもブレイクスルーでフェードアウトするので先読み。
抗原検査キット 日本製 研究用1回分 自宅で最短約15分スピード検査 https://amzn.to/3CK7Ap9

3M社のN95に準するKF64マスク(10枚入り)が3日間限定でとても安くなっている。不織布マスクの上位互換。
3M マスク ウイルス飛沫対策 KF94 規格 快適形状 密着フィット 白 10枚 https://amzn.to/3CNHktZ

行動規制を緩和するなら「接種証明」ではなく「陰性証明」が必要だろう。なぜなら、ワクチン接種してもコロナ感染を防げるわけではなく、感染者は他者を感染させるからだ。

いかがわしさ極致ワクチン接種証明:【公式】データ・マックス 植草一秀 NETIB-NEWS https://www.data-max.co.jp/article/43701

ガラケー=抗原検査
スマホ=PCR検査
みたいになぜか50年以上前の遅れたガラケーみたいな抗原検査を国が推すので価格が高額になり、
安くて早くて精度も良い海外のPCR検査の価格競争の流れに食われてしまう。

国の利権でやる検査が高すぎる

価格はPCR検査が8470円、抗原検査は3900円。

セブン、PCR・抗原検査キットを発売 郵送方式で: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC241TP0U1A920C2000000

高すぎる。
アマゾンでも、抗原検査600円→陽性なら→PCR検査無料のキットすらあったのに。

AmazonのPCR検査ですら2000円程度なのに、日本がPCR検査抑制しているせいで3万8500円もするので、
アマゾンで買ってアメリカで検査してもらった方が安いんじゃね?
という逆輸入ニーズが生まれそう。

先見性ある。
Amazon FDA認定 PCR検査 COVID-19テストコレクションキットDTC
Amazon COVID-19 Test Collection Kit DTC — FDA Authorized PCR Test Collection

去年は新しい不織布サージカルマスクではなく、古い布マスクに何百倍もの税金予算をつけて中抜き。
今年は新しく安価なPCR検査ではなく、古い抗原検査に何百倍もの金額にして中抜き。
スマホ使わせず糸電話を高額で使わせるような、
50年以上前の商品を高額にしてぼったくる政府官僚。

ワクチンさえ打てば安心ではなく接種しても感染発症している。
最終的なゴールはワクチン接種証明ではなく検査陰性証明。
なので検査の無料簡易化が必要。
パソコンでも対策ソフトをインストールだけしてスキャン検査を無効にしたら意味ない。
自動車でもエアバッグつけたら事故しないわけではない。

いずれ必ず検査陰性証明の重要性に気付く

放っておいても、ワクチン接種率が上がり打て打てキャンペーンが終わったら、いずれ海外から
ワクチン接種証明 > 検査陰性証明
ワクチン接種証明 < 検査陰性証明

へ重要度が切り替わる時が来る。
先に動くのは厚労省みたいな弱省庁じゃなくて、外務省だろう。

最終的に感染も発症もしてない「検査陰性証明」がゴール。
しかしワクチン接種証明という感染も発症もする証明をする無意味さ。
・ウイルス対策ソフトでスキャン検査無効にしたら意味なくね?
・サッカーで白線もゴールもなかったら決着つかなくね?
・自動車でエアバッグつけても事故しないとは限らなくね?

気付くまであと何年かかるかな?

最終的には感染も発症もしていない「検査陰性証明」がゴール

パソコンでもウイルススキャンという「検査」して初めて「ウイルスは見つかりませんでした」がゴール。
ウイルス対策ソフト(ワクチン)をインストールだけして、
ファイアウォール(マスク手洗い換気)もスキャン(検査)もアップデートも無効にして、ハイ終了したら即感染してゴールがない。

最終的には感染も発症もしていない「検査陰性証明」がゴール。
ワクチン接種証明書では感染もするし、接種しても発症もする。

車にエアバッグ(ワクチン)つけたら事故(発症)しないわけではない。
家に消火器おいたら火事にならないわけではない。
サッカーはゴールにシュートしたら決着で、選手にテーピングしたら勝ちが決まるわけではない。

賢い人は、遅咲きながらも5波のブレイクスルー感染時点で「あっ、やべ」と先の展開に気づいて、
ワクチン万能論からフェードアウトして、検査の拡充論へシフトした。

いまだにワクチン万能論で接種か未接種かで判断している人は、改めたほうが良い。