介護負担を減らすには自動化すること

暖房で速攻。最も節約省エネになるファンヒーター。石油ストーブより手間もなく、扇風機感覚で使えるので安全。これは広い8畳部屋でも効果発揮。

FYLINA ファンヒーター セラミックヒーター 速暖 6-8畳対応 首振り 省エネ 小型 転倒オフ 過熱保護 温風&熱風三段階 一年保証 https://amzn.to/36zPyHE

小さい割に思いのほか効果範囲が広くて良かった。

国産が良いという人はパナソニック製もある。

日中はエアコンの霧ヶ峰の暖房、特に寒い朝は速暖のために一時的にセラミックヒーターを併用すると良い。

電気代の省エネ・節約もさることながら、要介護者のいる家庭においては、電気や灯油が切れると「呼び出される」という手間が発生して介護負担へと繋がる。
白熱電球よりLED、灯油ストーブよりエアコンとファンヒーター。
一生、誰にも頼らず半永久的に使い続けてほしい。

ユダヤ人の発想と同じ。休日は一切働かず、電気のスイッチさえ労働なので自動化。

介護生活していると「もう一人で全部やってくれ、スイッチ一つ、しょうもないことで呼び出されないでくれ。巻き込んで他人を操作しないでくれ。」と正直に思う。

「どうやったら自動化できるか」が重要。

介護生活では「〇〇が壊れた」と呼び出される。電気のスイッチが壊れた、トイレが流れなくなった…。

物が壊れているのではなく、本人の身体ができなくなったのを「物のせい」のクレームにします。

気を引く手段としてクレームを知人や親戚まで拡大していきます。
負担減のため家電製品の自動化は必須。

自動で電気を点灯・消灯してくれる電気が素晴らしい

最強のエアコン三菱電機の霧ヶ峰の取り付け方!

タイトルとURLをコピーしました