中国でトランプ仏像なるものが売り出されている記事(※1)を見て、やはりトランプ大統領は聖徳太子になるのだと感じました。(※2)

(※1)
「あなたの会社を再び偉大に!」中国のECサイトで”トランプ仏像”が話題|BUSINESS INSIDER https://www.businessinsider.jp/post-231053

(※2)
トランプ大統領再選ブームの「終わらせ方」

これらはアジアに特徴的な心性です。

中国でいうと(お金儲け肯定する)関羽信仰と重ね合わせられています。


「すごい!」けど「(表に出せなくて)ごめん!」の先にあるもの

尊敬はされるけど表向きにはお出しできなかった荒ぶる神は「すごい!」と「ごめん!」を同時にやられるので、
心の拠り所の着地点が「祀るしかない!」に自然帰結するのがアジアなのです。

「すごい」のカオスのるつぼは「祭られる」
「ごめん」されると荒ぶる神として「祀られる」

2020年にできては消えた新興宗教

大怨霊コロナに対抗すべく、布マスク神に、反PCR神に、GoTo神に、ワクチン神・反ワクチン神という新興宗教が2020年に爆誕して超短期間で解体していく無常。

これらの多神教の派閥の中で唯一神トランプ大明神が上位互換としていくつか包括して、
一部のナショナリズムな人達をより高度な妄想世界へと打ち上げ花火させたのは本当にすごかった。
多神教を地ならししたキリスト教がその後に革命されたような、帰属アイデンティティの爆散だった。

聖徳太子=蘇我入鹿=華僑=法隆寺釈迦三尊像=救世観音像という真実