7年契約を4年で切られるのはたまらないですね
いやそもそも東大からですら理系研究者を育てる気もなく、使い潰して捨てるのがひどい

雇い止め後、中国の大学へ 「泣き寝入りしない」一矢報いた研究者:朝日新聞デジタル https://asahi.com/articles/ASR6X61BVR6FPLBJ004.html 研究者を「使い捨て」にする国

一昨年に「日本人学術研究者の予算を減らそう!」と叩きまくり、実際に減らして万歳三唱した方々と、
増税、インボイス、マイナンバー、入管法、憲法改正の賛同者のクラスタが丸かぶりする。

安い単価のバイトで雇われてるのか知らんが。
まぁ、日本人を疲弊させたい他国の方々だろうなと。

そもそも必要ない法

そもそも必要ない法なのに

→反対派が廃案一択で、賛成派の修正案すら強く反対したせいで通っちゃった
→あーあー反対派さえいなければなー
という賛成派が今後の失敗を他人のせいにする予防線を張りながら「反対派を追い叩き」する典型的な初歩のプロパガンダ手法。


北方領土返還問題でも多用された

ボトムアップで民から上がってきたものではなく、急に公権力からトップダウンで来た法案が大体この典型的な印象操作の手法を使うので注意が必要。受け手は損しかない。

原発、集団的自衛権、TPP、増税、インボイス、マイナンバー、入管法、憲法改正…
ここ10年以前にも古代から使い古されてて学べよと