日本人の税金からアメリカへ新しく献上する5兆円。本来なら日本すべて解決できる。



日本人の税金が日本人へ使われてる「億」の単位と
日本人の税金が外国へ流れている「兆」の単位。

なぜか日本人が前者に文句言いながら、後者をやる人を応援するのは小学生の「さんすう」ができなかったんだろうなぁと。
いや、本当に肉屋を応援するブタというか、奴隷根性がすごい。


親会社(アメリカ)と子会社(日本)の関係

アメリカ債務問題で日本株に資産逃避して日経平均が上がってるのに、
なんでアメリカ株も上がってるのって言ったら親会社(アメリカ)と子会社(日本)の関係だから。
昔からずっとアメリカのNASDAQ株価に、日本の日経平均株価とドル円を相関連動させるよう操作して合わせてるだけなので、
円安が、日銀が、日本すごいとかじゃなくて、なんでそんな金魚のフンみたいなことしてるのか?の方を気にした方がいいと思うんですけどね。

増税しすぎて国にカネが余りすぎて世界一の金持ち国となってしまった日本のカネを、結果的に外国へみつげればそれでいいので。
コロナの感染ネタでアメリカのワクチンを買おうと、
ロシア中国の戦争ネタで防衛費アメリカの武器買おうと。

防衛費の日本人への増税はほぼ全てアメリカへ税金みつぐため。あと5年で今より5倍の増税目標。
「隣国が攻めてくるぞ、隣国と肩を並べるほど日本も増税しろ」と脅しをしながら。
当然、日本は経済ごと干からびるのでこれには隣国もニッコリ。
あとはBIS規制と格下げで日本国ごと外資へプレゼント売却。

「国がきちんと」「クニガキチント」

「国がきちんと」「クニガキチント」と言う。
自分の頭で考えられないので、権力に依存しながら国にたくした結果、増税で奪われる。そして国民へは何も返さない。
何千年もの歴史で証明されてる。ホッブスのリヴァイアサン。

「国家」には、官僚が生じて自分だけの不労所得を求め、それっぽい善人的な理由つけて増税する。
恩着せがましい毒親やDV夫やいじめっ子と同じムーブするのが歴史的なデフォルト。
「復讐しよう」「良くしてやろう」と期待すると徒労。
「放っていてくれ」「介入するな」「最小でいい」の距離感が良い

アメリカの1/3の人口なのに、国会議員(しかも立法能力もない)はアメリカの3倍もいる日本。
議員が税から使わない立法調査費を懐へ入れて温めるのではなく、AIに減税と規制緩和の立法自動化させてほしい。