これは本当

「裁判権密約」
「基地権密約」
のほかに、もうひとつ重要な密約のあることが、わかっていたのです。それが、
「指揮権密約」
です。その問題について一度歴史をさかのぼって、きちんと調べてみたいと思っていたのです。
指揮権密約とは、一言でいってしまえば、
「戦争になったら、自衛隊は米軍の指揮のもとで戦う」
という密約
じつは「日本」は「完全な属国」であるという「衝撃の事実」…日本が米国と交わした「ヤバすぎる3つの密約」 https://gendai.media/articles/-/120590?media=gs

2019年末に日韓で政治が韓国と不仲になって、見せしめのようにあいちトリエンナーレ2019がスキャンダルされて、韓国旅行が片道500円とか格安投げ売りされたのは、トランプ米大統領が北朝鮮と韓国の板門店の軍事境界線を超えて友好アピールを日本介さずにアメリカ中心でやりたかった牽制だった。

アメリカが日本へ318億円の税金を支払わせるのも最悪だが、
台湾へ426億円の税金を支払わせるのも最悪だと、

愛国心つよめな親日な台湾の友人が言ってた。
地位協定でアメリカは守らないとなってるのに税金だけ取って国力だけ低下させる。


増税と規制だけして逃げ出している財務官僚

日本政府の上でインボイス制度やら国大法改悪やら保険証廃止やら大悪法を連発してる財務官僚の動きを見る限り
「カネあるうちに、アホな日本人からカネ奪えるだけ奪ってオレたちだけ逃げよう」
「国防増税や福祉口実で日本政様TUEEと言ってエサ撒いときゃアホだけ釣れるやろ」

な態度が透けて見える

「国民負担」と「国民の負担」は違うぞ! それを意図的に混同させる岸田流の「ごまかし術」こそ支持率低下の一因(現代ビジネス)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb8d8035d50a1bb1644de8b755fd5c5cc9a36035?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20231217&ctg=bus&bt=tw_up  財務省が示している「潜在的」国民負担率は、かつて小泉内閣が上限とした50%をはるかに上回り、何と62.9%に達している

明らかに外国へ出ていってるカネのケタが文字通り桁違いで。
財務省の税収は今年過去最高71兆円。
日本国民の一般会計100兆円
アメリカの利益にしかならない防衛費60兆円の税金を提供。
殺傷武器20兆円の税金を提供。

ちなみに1兆円もあれば5000件の保育所が日本国内に建てられる。

今後インボイス制度で年間4兆円ずつ毒沼のように損失ダメージを食らうので、
4年も経てば金融危機リーマン・ショック一回分のダメージを食らい続ける日本。

リーマンショックによる就職氷河期は時期的なものでしたが、
インボイス制度では日本のみを毎年、継続的に就職氷河期にさせる効果はありそう。

国債大丈夫という話を、これを大丈夫じゃないという話にするためにフィニッシュブローでBIS規制を食らわしてくるので、これと改憲が合わさると完全に日本終了のお知らせ。

戦争当事国になると株も通貨も売られ放題

イスラエル見ても分かるように、戦争当事国になれば株も為替も大安売りで売られる。今よりも円安になって物価高。
日本で改憲なんてしたら国連敵国条項を一撃で踏んで、中国が合法的に日本を侵略できるため、それはもう最高に大儲けできますからね(外国が)
それを国内でやりたい人たちがたくさんいる

戦争当事国になると株も通貨も売られ放題。
日本だと過去には安保改正の時、武器購入、防衛費増税、台湾有事、今後は憲法改正などが、日本を売って日本を大不景気(外国大儲け)にするトリガーになる。

10月7日にイスラム組織ハマスがイスラエルを攻撃する数日前に、イスラエル株への空売りが膨らんでいたとの疑惑が持ち上がっている。ハマスによる攻撃を事前に知っていた何者かが空売りで利益を得た可能性がある。

ハマス奇襲前、イスラエル株空売り急増 米研究者ら指摘
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB056Z30V01C23A2000000/?