マイナンバーで特に保険証と銀行口座の紐付けコンボがかなり危険です。

便利とかそんなのは釣りです。

日本のセキュリティ甘々な病院経由で金融情報が漏れるリスク以上に
自由診療とワンセットで医療にかかれる人を残高でスコア化して選別してくるでしょう。


首相自ら、日本ではなくアメリカに日本人情報を売る気満々

首相自ら、日本ではなく米アップル社に日本人の全情報の管理を依頼したのもその布石。

[東京 16日 ロイター] – 日本経済新聞など国内メディアは、岸田文雄首相が15日、訪日中のティム・クック米アップル最高経営責任者(CEO)と官邸で面会した際、「iPhone」にマイナンバーカードの機能を搭載できるよう要請したと報じた。クック氏は「取り組みたい」と答えたという。
岸田首相、アップルCEOにマイナカード搭載要請=報道

どの国も国民情報は国民資産なので外国に売り渡したら国防上のリスクになりえますが。
公然と日本人を売りに行っていますね。新時代の人身売買。
例えば、一部ですでになっていますがアメリカのアップル社の株主が中国になったりすることもあるわけです。
そうなった場合は一切想定されていないでしょうね。

日本にはお金が余りすぎているが医療を外して日本人を売りたい

日本は世界一、福祉国家以上に、国が増税しすぎて上に税金が余りすぎているのにそれを国民へ還元せず、官僚の豪遊と外国へ献上する。政治家官僚はキックバックを受ける。

国民へは「医療福祉の補償外し」
先行してるのが要介護2以下を外す、薬価下げというコンボ。

要介護2以下を総合事業に移す裏事情~民間保険で儲けたい~

発熱外来廃止と同時に健康保険証廃止の話が出たのが露骨

2022年末に発熱外来を高齢者以上に限定→同時期に「保険証を廃止してマイナンバーカードのみにしよう」と話が出てきたのが露骨だった。
発熱で苦しんでる65歳以下の切り捨てに加え、65歳以上もマイナンバーない人を棄民できる。
医療補償外し。一貫して日本人を滅ぼしたい。