ワクチン接種、不必要なら受けたくないですよね?

ワクチン未接種を貫ける合法的で簡単な理由を紹介します。


宗教上の理由

えっ!?
と思われるかも知れませんが簡単です。

「自然の神との一体化で仙人になりたいので人工物お断りです。」

これで良いです。

攻撃されたら相手が信教の自由を侵害する憲法違反です。

「なんとなく宗教的な背景もかもしながら、よく分からないので絶妙にツッコまれない」当たり障りない理由になります。

なぜ宗教的な理由がいいのか?

未接種を貫きたいなら、信教の自由を盾にした方が手っ取り早いからです。
変にアレルギー云々で理由を科学的に取りつくろうよりもツッコまれない。

既存の宗教でなくても「自然の神との一体化で仙人になりたいので人工物お断り」で良いです。


別に既存の宗教でなくてもいい

既存の宗教で接種拒否しようとするとアメリカ保守派のキリスト教原理主義やユダヤ教超正統派のように「古来からの血を大切にしてます」がないと、
エホバのように「輸血は駄目だけど輸液はOK(注射はOK)」みたいな抜け道をつつかれてしまいます。

仏教や神道系の既存の宗教で接種拒否しようとしても戒律としてないのと、そもそも信者から反例が出るので論破されます。

なので「自然との一体化で仙人になりたいので人工物お断りです」が、「なんとなく宗教的な背景もかもしながら、よく分からないので絶妙にツッコまれない」いい感じの理由になります。

三大防波堤を

・宗教上の理由
・基本的人権
・アナフィラキシー・アレルギー

三重の防波堤を作っておけば良い。
仮に義務化されても拒否する自由権はある。

もし日本で角を立てずにワクチン接種を個人的に断りたかったら、アナフィラキシーアレルギーと基本的人権と宗教上の理由の三重堤防を作っておけばどこかで止まると思います。


実際に病院も10%弱は未接種

実際に病院でも10%弱の医療従事者は未接種なのです。
先の展開でADEが起って接種が逆効果に働くことを想定した保険でもあります。

最先端の論文から、
オミクロン株にブースター接種しても無意味だからやるな派と、
まだデルタ株のうちにブースター接種してオミクロン株は水際対策で防ぐべき派がいます。
共通意見は、ワクチン万能論の敗北とワクチンパスポートの無意味なのです。

今年2回連続接種に耐えた人が、
仮にブースター接種はかろうじてやっても、
半年後に予定されている3回連続ワンセットの計6回接種はさすがに拒否するでしょう。
副反応もスパイクタンパク誘導で増強していく。さすがに死者が目に見えて増えると予想されます。