今まで三菱UFJのクレカが作れませんでした。ネット申請でも、直接の支店申請をしても3回も審査で落とされました。

何度か「どんな審査してるんですか?」と聞いても「答えられません」と言われました。

落とされる度に念のため信用回復の6ヶ月のインターバルを開けて申し込んでいました。

一体何が問題なのか・・?


収入があって三菱UFJの株主でもクレジットカードが作れなかった

私が口座開設を単体でしたのは10年以上前でした。
しかし当時はクレカは申請しませんでした。
今回、三井住友銀行などの他のメガバンクでは作れたのになぜと思い、長年クレジットカードがないのが非効率だったので三菱UFJ銀行には入金していませんでした。(当時1200円だけ入金して放置していました)

私自身、総合病院に勤務しており、それなりの収入はありました。
また家族にも収入はありました。
税金も落としなく納税しています。
事故も前科もありません。

ちなみに私は三菱UFJ銀行の株主です。

株主でも無料のクレジットカードすら作れないのです。

1万円以下で取引がないと休眠口座にされる

先日、10年以上放置で預金1万円以下だと休眠預金口座にされると知り、まさかと思い1万円入金。

即効クレジットカードがが来ました。

休眠口座が1万円以下ということは、三菱UFJ銀行口座の最低の維持預金が1万円に(いつの間にか)暗黙的に設定されているのだと分かりました。

つまり裏を返せば1万円以上の預金と取引がないと、どれだけ収入と信用があってもクレジットカードの審査が通らないということです。

長期間使用していない預金等のお取扱いについて