米国債が暴騰して危機の時にアメリカもこれ以上、ウクライナやイスラエルで外国で警察はするのはカネがない(なので日本人から増税して戦争資金を強奪してるわけだが)
いつものようにパレスチナガザの後ろ盾のイランに焚き付け、連鎖的に連携してる中国やロシアも敵視して、他国に代理戦争させたい狙い

大本からの代理戦争の代理戦争なので、次は世界の縮図のレバノンで着火して、そこからイラン悪い、連携する中国悪いロシア悪い、と連鎖的に世界大戦の着火をさせたい狙いなんだろうなと。アメリカのクリスチャン・シオニストも。

日本でも急になぜか対中と対露を煽り出すだろうけどその手に乗るなよと

アメリカと仲良いサウジと、アメリカの親のイスラエルとUAEドバイが国交正常化で仲良くなった後、
サウジがロシアとオイル減産競争を吹っ掛けられ、中国人民元決済まで始めたので、UAEドバイとサウジが地味に仲悪くなって距離を置こうとしてる縮図が、イスラエルとパレスチナで具象化した感ある。


なぜイランが大切か

なぜイランが大切かと言うと、アメリカやイスラエルへ戦争資金を提供しているのは世界一米国債も買ってる日本からの増税なので、
日本が「イランやレバノンと仲良くします」とやると、後ろ盾の中国をにらみながら、アメリカも抑止して米中の緩衝材になって平和路線になるから。

イスラエル宣戦布告したタイミングで、全銀ネットワーク障害の送金停止がタイミング良すぎて、更に障害回復が米国市場のFOMC通過の翌日まで露骨に伸ばし、すぐ金融庁が入った流れがわざとらしすぎて。

中東からの日本円への決済ルートを制限したかったのだろうと勘ぐってる。

元々2022年からアメリカが利上げに転じた局面で偶然にも(棒)、ロシアウクライナ戦争が始まって、アメリカの不景気の対外的なガス抜きをしたので、
今のようにアメリカ利下げ観測してる時にイスラエルガザ戦争されると、株価を下げるアメリカの負の材料すぎて持たない。
日本株もひっぱられる。