アメリカの後ろ盾だったサウジが、この1年でドルから人民元決済に移行した時点で決着ついた感あった

イスラエル可哀想から、無理筋にでも反中国へ結びつけるネガティブコラボしたい日本国内の認知戦が行われてる。
どれだけ引っかかるか。

悪玉善玉論で「コロナ」を「ロシア」にすり替えたり、「mRNAワクチン」を「ウクライナ」「HPVワクチン」へすり替えたりと姑息なことをやったこの3年のように。

今は世界一預貯金のある日本人のカネをどうやって外国へみつぐか?というフェーズで、
日本人へ増税することで資金流動を止め、可処分所得を減らして経済後退させながら、
銀行を通して運用名目でみつぐ(正攻法)か、買収して株主からみつぐか(強行)の違い。

2023年の仕切り直しと今後

みんなリボ払いのクレジットカードで消費をかさあげしてGDP世界一のアメリカにとって、
今のように利上げされたら借りた瞬間に破綻するため、移住するための家も買うことが出来ず、物価高とはいえ貯金する慣習もないのでジリ貧。

キリギリスは日本という世界一貯金のあるアリから増税してもっていく。

預貯金2000兆円
対外純資産418兆
100兆円一般会計
400兆円特別会計
年間70兆円歳入
日銀介入や日経市場「一日で5兆円」

増税しすぎて上で世界一カネ余りの日本。

外国へ20兆円ホイと出す。

日本人への科学教育や医療福祉になると「年3兆円」出すだけで「財源ないーやめろー」と言い出す日本政府。

国民サイドへは財源ないとウソつきながら、たった1年だけでウクライナへ日本人の税金から20兆円ホイと一回で出たので、イスラエルへは50兆円くらいホイと出しそう。

日本政府様TUEEので国内より外国へ戦費をみつぐのに惜しみない。