5類にすると困るのは患者側。医療者側が困るのはもう飽和している

2020年で止まった人は「重症化少ない」から「単なる風邪」「存在しない」から「検査するな」「マスク外せば解決」の脳内お花畑へ行き、
2021年で止まった人は「ワクチンのみで万能」「検査するな」「マスク外せば解決」の脳内お花畑へ行き、
2022年で肩を組んで「見て見ぬふりすれば解決」と扇動。

5類にすると困るのは患者側。医療者側の困るのはもう飽和している。

5類にしても確かに病院や働く医療者側は大して変わらない。医療費負担が剥がされるので困るのは患者側だけで。
波の度に医療崩壊するような三次救急病院はもう今でさえ飽和しているので。感染母集団は増えるがすでに受け皿の病院というコップの水は満杯なので、社会的な状況だけ酷くなる。

5類にすると医療逼迫は変わらないまま、入院時の患者負担が100万円単位になる方を懸念した方がいい。
感染して一撃で経済負担で人生詰むか、感染以外で入院できずに人生詰むかになります。

患者側が病院で「椅子取りゲーム」を強いられる故の逼迫。
本来は極細のゴール地点を広げるか、デカい母集団から発生点の感染源を検査で補足して早期発見治療するか。
後者の方がコスパは良いが、ワクチン利権がそれを潰し、全体ごと臭いものにフタしたので一生解決しない

タイトルとURLをコピーしました