テープ貼っただけなのに…テーピングの威力を知る

今更ながら自分の足が捻挫して動けなくなった時に、日本へ帰国するまで病院に頼ってたまるかと意地になってしまった自分が情けない。
日本の病院で何とかしてもらおうと甘えがあった。
自分の職業を忘れていた。自分で伸縮テープ買ってテーピングしようと思わなかったたことが恥ずかしい。

捻挫した足のテーピング。基本的なものからオリジナリティあるものまで試してみましたが、自分でやる場合は1枚で巻くのがやり辛く、固定も甘くなるので、4枚程度に切って貼るのが楽だと感じた。

骨折のギブス固定は効果分かるけど、捻挫程度のテーピングは自分がなってみて、単にテープ貼っただけなのにこんなに効果あることに驚かされる。
今まで突き指とか、筋肉痛のときとか気軽にやれば良かったなと。

足が靭帯断裂の捻挫(初)をして日々テーピングのやり方動画を見て工夫を凝らしてますが、基本の固定は同じでも巻き方が多種多彩すぎますね。
整形外科系、PTOT系、スポーツ系、整復系、整体接骨系のアプローチでオリジナリティある。

足が靭帯断裂して内出血で黒ずむほどの捻挫していたのでテーピングを続けて3週間ほど。
例えるならサイズの大きなスリッパを履いてパコパコ音を立てながら、つまずくような歩きにくさがあった。
しかし足底部がボンドで繋がったように安定感がある。これで多少動けるか。

タイトルとURLをコピーしました