隠れ統一協会や反社を見つける方法は簡単。

反共思想から「日本共産党は」の不自然な政治対立思想から批判が始まり
「増税、改憲、徴兵、軍拡しよう」が結論(総じて外国利益)


「愛国心」「保守」(信者獲得用にパッケージ化)

彼らを一撃論破させる一言
「で?それが日本の国益になるんですか?」

主語が「日本共産党はー」の政治批判から入る

主語が「日本共産党はー」の政治批判から入る人は「アカ狩り」ごっこをしたいか「統一協会」のどちらか。
どちらにしても「反社会的勢力です」「覚醒剤やってます」と表明する危うさと同レベルの信用のなさ。
私は共産党支持者ではないが、ありもしない政治対立から切り込む人が頭が悪いのは確定できる。

彼ら言動は新興宗教ブームの70年代頃から50年以上ずっと変わらないので分かりやすい。

これがなぜまずいかというと「本来の政治対立の分け方ではないから」

みかんの反対は反みかんなのに、「みかんの反対はりんご」とウソを言っているからです。

「自民党を支持」←わかる、「共産党を支持」←わかる、「共産党や野党が嫌いだから自民党を支持」←え?統一協会?反社会的勢力の人?

【簡単】反社のカルト宗教を見分けるコツ「共産党叩き」共通点の奇妙さ

宗教の反対語は反宗教で共産主義ではない~カルト宗教を見分ける方法~

「共産党が嫌い」から始まる人をカルト宗教と警戒すべき理由