コロナ軽視とワクチン万能が「検査するな、マスク外せ」で協力して手を組んで感染拡大とワクチンのみへ利益誘導。
このマッチポンプの仕組みに気づいた人は1年越しにやっと冷静さを取り戻してきた印象。

「あれ?何億回ワクチン打っても最終ゴールは検査じゃね?」
「マスク外して感染して拠り所がワクチンしかなかったらワクチン派の思う壺じゃね?」

「無料検査を身近に出来るよう拡充、早期発見治療。マスクをして感染防御。ワクチン等のアップデートや治療薬の根治法を慎重に待つ。」

はい。最適解

おそらくコロナ軽視派からすればマスクも検査もワクチンも敵に見えている。
なぜワクチン激推し団体が急にマスク外せと言い出したか冷静に理解してない。

ワクチン激推しの目的はPCR検査をさせないことで感染拡大→ワクチンのみへ利益誘導。米製薬会社と政府に。だからPCR検査の点数を下げ、発熱外来もなくし、医療や休業補償を外すことに躍起になった。

そのワクチンも効かなくなって立場が危うくなり感染拡大で集客したい。だからマスク外せと言い出した

「ワクチン推進派に対立していてマトモだな」と思っても、なぜかその人が「反マスク」「反PCR検査」も唱えていると、
他の手段を断って感染拡大させてワクチンのみへ利益誘導したいワクチン推進派と利害一致でやってることが同じなんですよ。
見定めて良いとこを部分的にかいつまむのが難儀なのです。

マスクの予防手段を排除すれば感染拡大します。
PCR検査の手段を排除すれば確定診断されずに治療薬へ結びつかずに感染拡大します。

そうなると、予防のためにはワクチンを、治療のために予防のワクチンをというゴールのない無限ループへ入るのです。
そもそもワクチンに感染予防効果はありません。