5類になっても「ゼロコロナ続ける」 大学病院長らが引けない理由:朝日新聞デジタル https://asahi.com/articles/ASR236GYPR23UTFL00G.html
#新型コロナウイルス

当然、妥当な判断。三次救急なので。

医療者でゼロコロナではなくウィズコロナだとか言う人いたら「え?公衆衛生学で院内感染って習わなかった?え?現場でも習わなかった?ちょっと出身校と所属の病院名を教えてもらっていいですか?法律と学生レベルの教科書と照合したいんで。」と聞くといいですよ。

ウィズコロナという非科学の思想を、理系科学合理の牙城である病院へ食わせる愚行。
言い方を横文字にしてるけど「院内感染」という。
病院内でウィズなんてありえません。やったらダメなやつ。
インフルだろうがノロウイルスだろうが入院中も感染隔離です。

しかし「副作用」を許容内の「副反応」と新用語を作ったり、「ロックダウン」を「緊急事態宣言」と言ったのと同様に、「院内感染」を「ウィズコロナ」といいそうで怖いですね。


医療保障をすべて切ってマスクを外させるワナ

検査診療点数を下げて、
発熱外来を切って、
診断と治療薬への道を切って、
換気せず、全数調査を切って、
自己申告にさせて見かけ上の報告数を少なくし、
医療保障を外して、5類にして、

感染したら医療費負担地獄の落とし穴に落とす気満々で
「マスク外せ」と言ってるのが悪意の固まりでしかないですね。

いずれにせよ三次救急の大病院しかコロナ重症患者を看るのは不可能。どこでも看れるわけない。
三次救急以下でもインフルだろうがコロナだろうがノロだろうが病棟の感染隔離はする。
このわずかな椅子取りゲームのイスは変わらないので、病院のひっ迫は変わらず。患者だけは負担増とリスクで損する。