日本で市販薬品不足と高騰が起こる理由

日本は検査抑制や薬価保険削りの悪政により検査→治療薬を出さずに終わらせないことで、官僚の金儲けのために永久ワクチン特攻させているのに対し、
中国では自然的に薬品不足。更に日本は増税と円安政策を続けているので、中国から見たら買い叩けるいい市場作りをしていますね。日本人だけ薬品高騰。

【感染急拡大】日本の風邪薬を「すぐに送って!」ゼロコロナ“転換”の中国…路上で点滴も

日本の特に40歳未満は検査で陽性であっても「ワクチン打ってるから感染しない」という一年以上前の終わった神話を頭にぶら下げられて医療にかかれないので早期処方されず、元より若年層は重症化しにくくても、初期や万一は市販薬に頼らざるを得なくなる。

・厚労省主導で薬価下げで薬品在庫不足にさせ
・政府主導で減税せず日銀の円安の物価高
・ワクチン一辺倒で利益誘導したいのでPCR検査→治療薬の早期治療させず
・検査コロナ陽性であっても高齢者以下は自宅棄民
・中国でゼロコロナ緩和で日本の市販薬買い占め

→結論:日本人も市販薬を買って備えよ

若年層だけではなく、厚労省主導で薬価を削っているので薬品高騰と薬品不足。
そのしわ寄せは年配層にも来て処方箋不足。
加えて中国のゼロコロナ政策緩和による日本の市販薬爆買いもワンセットになるので、日本でも市販薬は暴騰しながら手に入れられなくなりますね。

なぜ毎年カロナール(アセトアミノフェン)争奪戦が起こるのか?

もし仮に日本で大規模なウイルス感染症が起こり、満床で入院できず、自宅療養を余儀なくされたらどうするか?

タイトルとURLをコピーしました