「マイクロ飛沫感染」という勝手な造語を作るな

飛沫感染と空気感染も「マイクロ飛沫感染」と勝手に造語を作って、
厚労省主導の印象操作で、空気感染しないとウソを流す為に勝手にマスコミとやってる。

当初から医療現場でもおかしいと指摘。
副反応と副作用もそ英語ではサイドエフェクト(side effect)で同じ意味なのに、良いやつと悪いやつみたいな印象操作。

未だに空気感染ではないとウソをつき続ける厚労省

元々、当初から空気感染しかない。世界共通認識。
オミクロン株が出たときに「世界初の空気感染のウイルス発見!」なんて世界中どこも騒いでない。
日本だけが空気感染しないとウソを伝え続けているので。

コロナでのウソつきを見分ける方法

・早期検査の拡充は大切
・ウイルスは空気感染する
・ワクチンは発症緩和で感染予防も万能ではない

学生の超基礎で習います。
逆にこれを否定したり隠している人は、自覚して悪意持ってウソをついているので信じてはいけません。

5類にすると感染後に100万円支払うことになる

厚労省官僚サイドの行動は「検査をガバらせて国民へ感染拡大させて、ワクチン万能宣伝で自分たちだけ儲けたい」を大目標で動いているので
5類にすると、前者は達成されるが、後者は義務化から遠退くので避けたい。
よってPCR検査の保険点数を下げて後者の重要度を増させるという姑息な布石をしている。

過去記事
新型コロナウイルス感染症を5類にしたい裏の真相

マスクは大事、布マスクはダメ

2年前に厚労省がPCR検査で感染者をあぶりだして増幅させようとしてるんだというデマがあったけど、
もしそれやりたいのなら逆説的に、厚労省はPCR検査を抑制しないし、1000倍劣る古い抗原検査を推奨したりしない。
正解は「PCR検査で正確に感染者が精査されるので、抗原検査で雑にやって数を操作したい。」のが目的。

インフルエンザと確実に違う理由

インフルエンザでICU埋める事態になんてならないけど、
なぜコロナだと重症な集中治療室を埋める事態になってるのか?と言う全貌が見えてないと、単純な数だけ比較して軽視しちゃうんだなぁ。

去年の3波でコロナ風邪論者が「そんなバカな、おのれ闇の機関め」と妄想と攻撃性のPTSDを起こしたように
今年の5波や6波ではワクチン接種者が「おのれ未接種者、反ワクチンめ」と妄想と攻撃性のPTSDを起こしてる。
事前にリテラシーを高めておいたほうが良い。

PTSDが流行った1995年の阪神淡路大震災の時と同じ。それまで多くの人が大震災を経験したことなかったので、知らない人は「苦痛を我慢するんだ」「大したことない」「弱音を吐くな」「私は関係ない」「不安を煽るな」と状況を理解されなかった。

今の「コロナは風邪」「インフルエンザと同じ」「重症者は大したことない」という人は、
まるでオウムのような新興宗教団体の信徒のようになっている。
根拠のない別世界に生きている。PTSD加害者と全く同じことをしている。

「コロナとインフルエンザは同じ」を一発で論破できる図が素晴らしい

2020年のコロナ風邪論と言うデマと 2021年のワクチン万能論と言うデマの 往復ビンタ


2020年のコロナ風邪論と言うデマと
2021年のワクチン万能論と言うデマの
往復ビンタ食らってPTSDになる傾向。

唯物論の科学至上の共産主義運動から
観念論な新興宗教活動へ転じた70年代頃より救いがない。
ただSNSのコミュニティの流動化で孤立は支えられてる感。

防衛機制で
「コロナは風邪なんだ(2020年のデマ)」
「ワクチンだけで万能なんだ(2021年のデマ)」

でシャッター閉めるのは楽だけど
・その「ウソ」の維持ための虚勢が心理負担
・実現実を無視して妄想的な民間療法詐欺にハマる
・例外的に論破事象が起こったら一気にPTSDになる

・厚労省保健所が感染経路が追えなくなったので苦し紛れに濃厚接触者を定義した
・ワクチン万能論が崩壊して感染者が増えたから嫌々と検査を増やした

行政の誤った意思決定による「後手の結果」です。
「定義を緩和して、検査を増やして感染者が増えた」という「先手の結果」ではない。
本末転倒。時制が逆。

ここから2月下旬までの一ヶ月半ほどは外出や対外接触自粛した方が良いですね。デルタほど長引かないですが、広域に感染可能性が高いです。

タイトルとURLをコピーしました