オミクロンは重症化しないはずなのに、病床が埋まるのは重症化するからです。

去年のデルタの時もそうだったけど
感染増加=即重症化=即死と同時ではなく感染→発症→重症化までのタイムラグがある。
「あれ?感染増加しても重症者がいないぞ」の最初だけの楽観的な錯覚の間違いは、すでに学んだ道。


検査・予防・治療の重要性

1.がん検査
2.がん予防ワクチン
3.がん治療

がんであっても、どんな疾患であっても3つとも大切なのは世界共通の医学基礎だけど、
こと感染症という水際対策の1が最も重要なこと関して、
日本のみ厚労省主導で自称感染専門家がやるなと言ってるのは本当に謎。
医学の超基礎の否定で日本人が死んでる。

知ったかぶりは絶対に間違う

特に手術はそうだけど「知っていましたよ」と知ったかぶるのは超禁句。
「知りません」「わかりません」で怒られた方がまだまし。
知ったかしてミスるリスクの方が恐ろしいので。
これは医療に限らず、すべての分野共通の真理。
相手のことを敬う必要はないが、学問と技術に対する知的謙遜は大切。


まだ2025年までは騒動が続く

事実は米製薬会社の販売員だろうに
厚労省界隈で自称感染専門家名乗りながらワクチン激推しする団体の人員が、
医療基礎知識や統計知識がない以前に、論文も読めず書かず、生命倫理が皆無どころか単なる自己愛性の差別主義者だったことが、予防接種の印象を最悪に悪くした。

少なくても米民主党に米製薬会社ワクチンアドバイザーがいるので、
2024年の任期までのあと3年、旧型ワクチンの在庫処分と、
次は治療薬売りと新型ワクチン売りキャンペーンにシフト。
今年は11月のアメリカ中間選挙が節目。

やっと抗体依存性感染増強(ADE)が問題視されつつある


ワクチン接種者=感染しないというワクチン万能論はすでに滅んだ

検査陰性をゴールにしないと解決しない

結局、ワクチン接種していても感染するので検査がゴールになるけど
厚労省がワクチンだけで万能だからと、必死に検査させなかったやんけ。
一周回って自業自得のブーメラン。

医療従事者 濃厚接触でも勤務可 厚労省大臣「毎日検査を行えば」

医療従事者 濃厚接触でも勤務可
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6414993


ワクチン・検査パスポートはバカ発見器になる

当然です。
なぜならワクチンアプリにもパスポートにも「感染防御効果」はないからです。
すでに2回目接種しても感染しているので、何の意味もありません。
むしろ「感染しない」と勘違いした人によって、行動緩和されて感染拡大されます。
そしてワクチン・検査パスポートを持っているので、逆に感染源として特定されます。

こんな中国共産党のような全体主義の警察国家化は民主主義を脅かすだけで、百害あって一利なしです。