日本が憲法改正(改憲)で
①中国にとっては日本に国連の敵国条項を踏ませて合法的に日本を侵略できる(国連軍は中国の味方になる)
②韓国の統一協会にとっては日本人の税金でもっと米国製の武器を買わせて日本を不景気にできる

外国へ全利益を与えながら軍国主義化でアジアでの北朝鮮の役割をタッチ交代

統一協会(ネトウヨ)の宗教思想は
①「反共」「改憲」「軍拡」「増税」など外国利益への賛成
②隣国と同じ「権威全体主義」思想を「保守」と誤認させる
③「愛国心」でパッケージ化
④あえて「対外国的な思想」で封をする


DVや虐待や覚醒剤の加害者が「あなたのため」「敵は私じゃなくて他よ」と同じ

ネトウヨは、要するに韓国の統一協会の宗教思想をインストールされた人のことだが、分かりやすく「改憲」「反共」「軍拡」「増税」への賛成が目立つ。
この隣国と同じ「権威全体主義」を「保守」と自称して誤認してる頭の悪さまでワンセンテンス。
本来は自由の人権を護憲し、減税するのが保守なのに。

なぜ昔から弁護士団どころか大学教員や教育関係者も、カルト宗教に目を光らせているかというと「学生が詐欺商法の被害に会ったら怖いなー」とか、
そんなことより、存在そのものが「学問の自由」「言論の自由」「表現の自由」の自由のロジックに真っ向から敵対して破壊するからです。

「愛国心」や「外国は敵」というパッケージ化で外国利益でも信じてしまう

「覚醒剤」「暴力団」と同じく「カルト宗教」として弁護団や大学でも注意喚起されるのは「詐欺に会ったら怖いなー」どころではなく、
これが表現や学問など人権の「自由」を根本から破壊する思想だから。
それ故に「反社会的勢力」の所以だが、この話が繋がってる人が少ない

明らかに「外国利益」なのに
「愛国心」や「外国は敵」という思想でパッケージ化されてるので、
兆円単位でお金を外国へみついでも「愛国心だから」「政府は悪くない」とやってしまう。


「虐待親は、私のことを思ってやってくれてる」という無理筋な自己正当化をしてしまうのと同じ。故に自己矛盾する

大学等のカルト勧誘対策でも。語る時に「反宗教が嫌い」ではなく「反日本共産党」という謎の入口から話が始まると、その人はカルト宗教か反社会的勢力の可能性があり。かなり警戒。
カルトに属しているが反社で言えないので、遠回しに思想だけ流す。ゆえに出る非論理の違和感。

カルトらしい謎の非論理の対立構造を作るので「りんご嫌いだからみかんなんだ」みたいな「何言ってんだこいつ…?」と気づける矛盾は、
義務教育や大学教育で、文系や理系問わず、駅前や偽装サークルに引っかからぬよう、カルト宗教勧誘対策で本来は教わるべきこと。

「宗教が嫌い、共産主義が嫌い」という変な切り口から入る人に注意

「宗教が嫌い」は分かるのですが、反宗教である共産主義の「共産主義が嫌い」から話が始まると
「え?逆にこの人、何か宗教やってるの?宗教が嫌いではなく、共産主義が嫌いな宗教といえば統一協会?反社会的勢力の人?あーだから宗教が嫌いと言えないのかー」
と逆引きで分かる。バレるのを恐れている

宗教の反対語は反宗教ですが、
宗教の反対語は共産主義ではない。
ここを利用されてる。

りんごの反対はりんごが嫌いであって、りんごの反対はみかんではない。

反宗教ではなく反共産主義の思想から語る人がいたら、カウンターでカルト宗教や反社会的勢力やってることがあるので警戒すべきなのです。


隠れ統一協会や反社を見つける方法は簡単

隠れ統一協会や反社を見つける方法は簡単。
反共思想から「日本共産党は」の不自然な政治対立思想から批判が始まり
「増税、改憲、徴兵、軍拡しよう」が結論(総じて外国利益)

「愛国心」「保守」(信者獲得用にパッケージ化)

彼らを一撃論破させる一言
「で?それが日本の国益になるんですか?」

政治対立構造は「左翼、保守」の2つではなく
「左翼、全体統制主義、保守、リバタリアン」の4つ。

国会の機能は予算。税の再分配。
「増税するか、減税するか」の2択。

増税に類すること+個人も経済も自由規制を言うのは、保守でも左翼でもなく最悪の全体統制主義者。

本体の宗教団体が危うくなったので
「せっせめて宗教思想だけでもインストールしよう!」とあがいた結果、
「俺はネトウヨじゃないけど」「俺は真なる保守」とぼかしながら
なぜか増税を支持して「これが愛国心」「政府に逆らうな文句言うな」と思考停止する「隠れ統一協会信者」という残党を生んだ。

政治経済の話は「増税か、減税か」の配分の数学的な話題しかないはず

政治経済の話は「増税か、減税か」の配分の数学的な話題しかないはずなのに。

どの政党を支持してるとか全く関係なく、
そもそもの話題の入口が「反日本共産党」とか「反中国」とか「ズレてる話題」から入ると明らかに統一協会のカルト宗教思想のソレすぎて。一撃でその人が反社会的勢力だとバレる。

自称理系で頭の良さそうな人でも、権威主義的で幼稚な性格ゆえに、
「客観、中立」と言いながら、口を開けば韓国の統一協会の思想に侵されてる人がいるので「うーん…残念っ!!」と感じることもたまにある。

リベラルアーツ学問体系を世界価値で理解できない故、ムーニー程度の洗脳に引っかかる。