先日ドイツへ行った際に日本へ安全にアクセスするためにNordVPNを使いました。
また事前に日本から、ドイツのPCR検査を予約する時にNordVPNを使いました。

日本公式サイト【Nord VPN】


NordVPNとは?

「VPN」は「Virtual Private Network」の略です。プライベートなインターネットのやり取りのことです。

通常、通信は街中の公園でキャッチボールをするように行われます。

つまり「誰と誰」がキャッチボールしているのかが外から見ていて分かってしまいます。

なので悪い人がいればボールを奪ってしまおうとする人も出てきてしまいます。

日本国内だけではなく、外国であればもっと危険です。

なのでキャッチボールする二人だけを体育館内の個室に入れて、「外から見えないようにしよう」と安全にキャッチボールできるのがVPNです。

いつ使うの?

海外旅行へ行く人、国内外にインターネットアクセスする機会の多い人などに向いています。

私は海外旅行へよく行きます。

その時に安易に公衆のフリーWi-Fiネットワークから銀行口座など金融情報からアクセスしたらどうなるでしょうか?

必ず悪い人が罠を張っていて情報を抜き取り、盗難やフィッシング詐欺などに悪用する可能性が高いです。

そんなときにまずNordVPNで外国から日本へのアクセスルートを繋いでからアクセスすれば安全に使えるわけです。

逆に日本からでも外国のサイトへ安全にアクセスできるため、外国でしか見れないサイトやコンテンツを見ることも可能です。

私がおすすめするVPNサービス比較ではExpressVPN, NordVPN, SekaiVPN, MillenVPNなどがありますが、
中でもNordVPNが
・日本語対応してます
・対応する国も多い
出来ることが多いのでおすすめします。


私の国内からの活用方法

私は今回、国内からドイツから日本への帰国時のPCR検査を予約するために利用しました。

日本からアプリサイトが利用できなかったのでNord VPNでドイツにネットワークを繋いでから、ドイツ語のサイトで個人情報登録して予約しました。

このように安全なアクセスかつその国しか使えないサイトで利用する時に便利なのです。

ノードVPN登録方法

日本公式サイト【Nord VPN】
へ行きます。

【NordVPN】プライバシー保護で安全な制限なしネットワーク!


「NordVPNを購入」を選びます。

私は海外旅行の短期間だけだったので「一ヶ月」の「スタンダードプラン」を選びました。

メールアドレス、支払い方法を入力します。

私はPayPalで支払いました。個人的にはPayPalが最もお手軽だと思っています。

なぜなら割引があるからです。

例えば、以下の私からのリンクでPayPalアカウントを作成すると¥500 OFFクーポンがもらえます。
買い物が500円割引になります。

お友達紹介コード
Paypal
http://aklam.io/nHp5D1

【NordVPN】プライバシー保護で安全な制限なしネットワーク!



VPNからYouTubePremium(YouTubeプレミアム)の会員になるとお得って本当?

VPNに繋いでトルコやアルゼンチンやインドやウクライナなどの住所からYouTubeプレミアムやNetflix(ネットフリックス)に登録すると月額300円程度でお得になります。

ただこの方法は法律的にグレーでありおすすめしません。

例えば2022年現在、YouTubeの親会社であるGoogleは登録者を検証しようがないので黙認していますが、いずれ利用者が多くなって規制をやりだす可能性があります。

・今後YouTubeプレミムが規約改定をしてVPNでのプレミアム登録を違法化した際にGoogleアカウントが停止される可能性がある。(収益化を期待しているGoogleアカウントでやると危険)
・そこで捨て垢グーグルアカウントの停止程度で済めばいいですが、クレジットカード情報と電話番号も同時に登録しているので詐称登録の信用情報としてクレヒスが残る懸念があります。

クレジットカード停止のリスクのほうが深刻なのでおすすめはしません。

YouTubeプレミアムの無料期間とキャリアスマホYou Tube Premiumトライアル特典を併用してはどうか?

これも「不可能」です。

3ヶ月は楽天モバイルで決済
その後は楽天のチャージ日にGoogle Payに入れて決済
https://ofutonman.com/youtube-premium

You Tube Premium公式トライアル1ヶ月〜3ヶ月無料
→終わる直前に解約
→キャリアスマホ(ドコモやソフトバンクやauや楽天)のYou Tube Premiumトライアル3ヶ月〜6ヶ月無料キャンペーン

結論:不可能

理由
・YouTube側で一度でも登録した人に限るため。(YouTube側にもキャリアスマホ側にも明記してある)
・googleやYouTubeの複数アカウントを作っても支払い時点で名前と住所で照合されるので無理。

(参考)https://www.google.com/amp/s/g-tips.jp/youtube-premium/youtube-premium-trial-a-number-of-times/amp/

純粋な使い方で正当にノードVPNを使おう

そんなわけで海外旅行で日本への重要情報へアクセスする時、NordVPNがおすすめです。

また逆に日本にいながら外国でしか見れないサイトやコンテンツにアクセスする時にとても便利でおすすめです。

【NordVPN】プライバシー保護で安全な制限なしネットワーク!