水道代が高い・・節約・節水したいと思っても限界がある・・。

そんな時はシャワーヘッドを変えてみましょう。

自分が使う量を減らすのではなく、出てくる場所を減らすのです。

シャワーヘッド レイニーメタリック ブラック 【約50%の節水効果・ストップ機能付き】


おすすめのシャワーヘッド

50%節水シャワーヘッド使うと水道代の節約になります。

SANEI(旧社名:三栄水栓製作所) のシャワーヘッド レイニーメタリック ブラック 【約50%の節水効果・ストップ機能付き】

使ってみた結果

親の実家(家族成員3人)のシャワーを交換してみました。

シャワーヘッドの規格サイズはたいてい同じです。
ペットボトルのキャップのように回して取って交換できます。

50%節水なのでシャワーの量が減るのでは?と思いましたが、感覚的には意外にも変わりませんでした。
むしろ圧力が低減して優しくなりました。

結果・・

2020年3月請求の水道代
9385円

2020年4月請求の水道代
8520円

865円、安くなりました。

1年だと10380円安くなる!

これはお得ですね!

ちなみに3月と4月で気温が関係しているかな・・?
と思いましたが・・
2020年は暖冬だったので3月にはストーブやコタツをしまう家庭が多くありました。
3月の平均気温は10°
4月の平均気温は12°

平均気温を見比べても大差ありませんでした。

要するに本当に節約・節水になっているということ!

日常生活の些細なところから無駄な支出額を減らしましょう。

SANEI(旧社名:三栄水栓製作所) のシャワーヘッド レイニーメタリック ブラック 【約50%の節水効果・ストップ機能付き】