大手クレカ会社の一声で指定サイトでのクレカ決済が禁止されて騒ぐのに、
なぜかマイナンバーと銀行口座紐付けの推進にホイホイと乗っかる人の謎。

クレカよりもっとダイレクトに個々人の信用ブラックリスト入りしやすく。オウンゴールが決まる。

アップルとマイクロソフト等のトップに会ってマイナンバーの話を進めてる政府界隈。アメリカ銀行群と保険会社に日本人の個人情報を無償で献上して、自分たちだけキックバックもらいたいだけ。
それはそれとして日本人へは漏れてもアフターサポートも何もする気がないのがひどいですね。ワクチンも同じ


マイナンバー再発行利権

マイナンバーの再発行も、財務省株主の郵政利権でワンセット。
「日本人がマイナンバー漏らすほど、再発行の書留を理由に、郵政官僚へ日本人の税金をピンハネしてプレゼント」
マイナンバー通知のときも、アベノマスク2枚配布(2枚だったはこれが理由)のときもこの利権。

財務省の金融情報の把握のマイナンバー。漏らしたら漏らしたで郵便書留を口実に多額の予算つけて傘下の総務省の郵政官僚へ税金プレゼント。
日本国民にナンバー再配布するシステム。漏らしても得する官僚。
安い商品に多額の税金出すピンハネ中抜き口実。アベノマスクと構造は全く同じ。

まずは様子見しなさい

普通に大病院でマイナ保健証の扱い見てて、ぜっっったいに漏洩することが確信できる。大病院でさえそれなので中小はもっとひどいだろう。


保険証だけ再発行とかではなく、関連する紐つけ銀行口座を凍結するハメになる。せめて設備投資されるまで待ったほうがいい。

放っておいても病院経由で100%漏れるかサイバー攻撃で狙われて、
その後にマイナンバー再発行→つまり銀行口座一時凍結までワンセット→信用力低下。
現時点でどう転んでもデメリットしかなく、マイナスにしかならない。


証券や為替口座や外国口座を作るときにマイナンバーはほぼ必須で必要だけど、それが捕捉されたら嫌だとか金持ちでさえ誰も思ってなくて。
勝手に日本の銀行口座や健康保険証を紐付けられ、特にマイナ保険証で病院経由で漏らすの確定なので、間接的に証券口座や外国口座が凍結する方を懸念してる。