「自民党の支援以外は受けるな」という宗教(外国の統一協会の自民ネトサポのバイトによる工作活動だろう)がSNSに蔓延していて、
自民党以外は「行くな」、自民党以外の支援を受ける被災者は「放置しろ」の宗教思想が、
災害救助原則や国際支援基準にも反するので有識者からツッコまれまくってる。

感染防御対策や災害救助支援にしても、世界医療倫理や国際支援基準や災害救助原則等の基礎のルールと照らし合わせた時、
明らかに日本政府が反することをやってるのだが、「おかしいやろ」とツッコめれば理性があるが、無理に擁護して「自民党以外の支援は受けるな」とおかしなことになってる人がいる

今の検察が粛々と安倍派を逮捕しているように、情勢が変わると、メンバーの入れ替えと過去の口封じも含めて問答無用で粛清されるので、
時の権力政府に従っていればOKというのは一切ない。万博だのカジノだの泥舟に乗って墓穴を掘ることのほうが多い。


コロナの時も「病院くるな」「検査やめろ」「自宅で寝てろ」

コロナの時も「病院くるな」「検査やめろ」「自宅で寝てろ」と日本人を医療保障から外すことを全力で扇動した人たちがいた。
その明らかに非科学的な政府判断を「実は日本政府の判断は正しい、つまり…」と上から目線で専門家ぶって擁護するが、それが標準対策からかけ離れているため損を被るという。