「陰性証明があればワクチン接種は不要」が正しいのになぜ逆のことを。
3年前の株のワクチンに感染予防効果はない。今現在、感染してるかどうかを知るのは検査。

中国からの入国、陰性証明不要に 4月上旬にも水際緩和:日経
https://nikkei.com/article/DGXZQOUA30BYS0Q3A330C2000000/ ワクチン接種が3回以上であれば陰性証明を不要に

中国人の90%は3回接種しているので実質の水際対策フリー。
現在の感染者は未接種者ではなく、すべて3回接種済者なので、そこの検査をなしにすると一気に流れ込んできますね。

今後の波は早まる

検査と診断からの治療薬の標準医療を撲滅させて、外国人流入させマスク外せという根拠なき緩和推進。

今後の波は早まりそうですね。

感染症で死ぬわけではなく、その相対的に少ないはずの重症者が、大病院の少ない病床を詰まらせるのに十分すぎるため、それに伴って他疾患で入院できずに亡くなります。

病院がひっ迫はコロナ以前からですが、それは限られた椅子取りゲームでもある程度、他病院とも空きを作りつつ調整してたからであって。
今のように検査撲滅、診察撲滅、マスク撲滅して「終わった空気感」しても事実、空きなくひっ迫。
入院できずナンデナンデと言いながら他疾患で自宅で亡くなります。