コロナ軽視派とワクチン万能派の間で揺れている時に話題になりがちなこと。


コロナは死者が少ないのに過大に騒いでるだけなんだ

・コロナは死者が少ないのに過大に騒いでるだけなんだ!
←そうだね、でもその感染の少なさでさえ病院の専門ベッドの方が少ないから医療崩壊して他の疾患の患者が入院できずに死んでるね。その少ないけど病院にとっては多い人を増やさないようにマスク手洗いで感染予防しないとね。
←単なる風邪だから5類の自己負担にしてマスク外せば解決なんだ 
↑ばかか?感染者が増えたて医療保障も外して医療崩壊させたら負担額で社会的に爆死するぞ?

コロナの死者が高齢者が多いから高齢者はワクチン重症化予防接種しよう

・コロナの死者が高齢者が多いから高齢者はワクチン重症化予防接種しよう!
←そうだね、高齢者で基礎疾患ありの重症化リスクの高い人へは接種が必要だね。
←子どもも若年層にも2年前に流行った株用や二価の旧型ワクチンを継続して打ち続けよう。目指せ9割完全接種
↑ばかか?感染予防効果もない層にやったら、副作用が強く出て死ぬか、抗原原罪ADE起こって逆に免疫不全で感染しやすくなってるぞ?


PCR検査で見つけるからいけないんだ

・PCR検査で見つけるからいけないんだ!
←そうだね、昔の科学なら見つからなかったらね。
←なら検査自体をなくせばいいんだ。唾液の簡易抗原検査で十分なんだ。
ばかか?ガバガバで陽性スルーさせて早期発見治療されないので発症しても気づかない間に他人に感染させるぞ?