厚労省の上位機関であるWHO(世界保健機構)から新型コロナワクチン接種、健康な子供と青少年はもはや不要という勧告が出てきました。

そろそろやっとフェードアウトしてきましたね。


コロナワクチン接種、健康な子供と青少年はもはや不要

WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし 

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-idJPKBN2VU1GQ

 健康な子どもや青年はワクチン接種の「優先度が低い」とし接種を推奨する前に考慮するよう各国に要請。
追加でワクチンを接種してもメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした。

今まで(今もだけど)厚労省界隈で「小児も努力義務だから全員打ちまくれ」と、論文なし根拠なし実績なし運営実体もなしで、なぜか旧型ワクチンだけは大推奨してる自称感染専門家の例の界隈の方々はどうするつもりなんでしょうね。

明らかに米製薬会社キックバック目的でしたが。

mRNAワクチン以外も初回から接種可能の朗報

やっとmRNA以外の、副反応が少ないタンパク質抗原ワクチンのノババックスが初回から打てるようになったのはデカい。
しかしmRNAでも3年前の旧型なので遅い(在庫処分)
 

https://fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronavaccine/kihon.html 
・未接種者への無料ワクチンが2024年3月31日まで延長
・武田ノババックスも1回目、2回目OK

厚労省界隈で1回目と2回目はファイザーかモデルナしかダメと
論文なし根拠なし実績なし運営実体もなし諸外国でもそんな話を聞いたことなしの団体が利益誘導してた時期もありましたが、あれは本当に何だったのでしょうね。
医療の風上にも置けない、害悪でしかなかった。


厚労省の威を借りて自称専門家が検査等の標準医療を撲滅させてワクチンのみ推奨で利益誘導した3年間。

メタバースで例えると、聞いたこともない自称インフルエンサーが「俺のために仮想通貨とNFTだけ買え。損は知らん。」とやってVRやAR事業を撲滅して仮想通貨のみへ利益誘導してるようなもの。

百歩譲って推進して売ってるところまではいいんですよ、任意なので社会的不利益のない限りは。

問題は「ワクチンの利益の最大化のために、それ以外の選択肢を撲滅しよう」と明らかな悪意を持って、統計や論文報告を隠蔽・捏造して広報して、実際の実害として検査診療を下げ、自宅遺棄を促してること。