ホテル法華クラブ京都

京都タワーの隣のホテル法華クラブ京都に泊まりました。

日本中のビジネスホテルを様々に泊まりましたが圧倒的に良いのでおすすめします!
・部屋の家具や物品の配置が完璧すぎてびびります。
・「ここでこう動いてこれを使うだろう」と完璧に予測された配置に置いてあります。エスコートされているような完璧な配置で、部屋に入った瞬間から無駄のない動きをさせられます。
・特に浴室内の鏡や洗面台やシャンプーや歯ブラシ等、イスや寝間着やハンガーまで完璧な高さと配置。
・考えた人は天才だと感じました。
・2000円~3000円程度なのに部屋が清潔で綺麗で質が良すぎる(朝夕食はなしだが近所で食べれる、京都店には1Fが小川珈琲)
・日本中の都市に一つは店舗があるので今後も利用するでしょう。

ホテル法華クラブ京都


ホテル法華クラブの配置が素晴らしすぎた

京都タワーの隣のホテル法華クラブ京都。一泊2000円ほど。
京都駅目の前の京都タワー横のホテル。

ぱっと見、単なるビジネスホテルの部屋に見えますが、配置が客の部屋に入ったあとの行動を想定した黄金比なのです。
ここまで完璧な配置は高級ホテルでさえ体感したことないです。

途中で自分の動きに無駄のないことに気付いて、家具や物品の配置が完璧であることに気付きました。
相当に配置を何度もシミュレーションしたのでしょう。

これは介護住宅でも見習うべき配置だと感じました。

・入室後の土足と靴の境界線がはっきりしている
・左側にすぐ荷物を置く領域。ハンガーにすぐ上着をかけれる。
・寝間着が上下や浴衣ではなく前留め型なのでサイズで困らない。汚れにくい。
・枕元にコンセントでスマホを充電しながら伸ばせる距離にある
・トイレのトイレットペーパーが二連なのでなくなる心配がない。質の良いTOTOウォシュレット式を完備。ボタンが正面で押しやすい
・風呂のシャンプー等の位置が完璧。
・洗面台の位置が完璧。風呂中に取り忘れてもすぐ取れる位置に、歯ブラシやコップが置いてある。
・ドライヤーがあえて洗面所ではなくテレビの前においてあり、卓上の鏡とドライヤーをワンセットで使うことを想定している
・某ウイルスさえも取れるシャープのプラズマクラスター空気清浄機を置いているので清潔、かつトイレの隣なのでついでに臭わない。
・無料Wi-Fi完備
・さり気なく京都観光の雑誌を置いて期待値を高めてくれる
この配置を考えた人は天才だと思います。

ここまで完璧な配置のビジネスホテルは体感したことがありません。

ホテル法華クラブ京都