台湾旅行の時、中国信託商業銀行のATMから出金しました。他の国のATMでも同じくATMのボタンで「クレジットカード」ではなく「預金口座」を選んで出金したことが多々あります。

海外ATMでクレジットカード出金と預金口座出金では何が違うのか?

WISE側に残高がなくても取引履歴上は問題なく出金されていますが、クレジットカード出金と預金口座出金では手数料や何かその後の取引は変わりますか?教えてください。

弊社デビットカードにクレジット機能は付帯していないため、残高がない場合決済やお引き出ししていただくことができません。

ご利用の際は引き出し口座を「預金口座(Debit/Saving)」をご選択の上、ご利用ください。

ただし一部加盟店やATM(アジア・太平洋地域)によりましては「クレジット」のみが表示されることがございます。

実際はクレジット決済が行われることはございませんので、手数料の違いはございません。


ATMからの引き出しはSAVING ACOUNT or Credit Card が出たらSAVING ACOUNT を選択すればいいか?

その時もWISEカードでATMから出金したいのですが、同じように「引き出し」「預金口座」で引き出すことが可能でしょうか?

デビットカードの場合、SAVING ACOUNT or Credit Card が出たらSAVING ACOUNT を選択すればいいですか?

「Saving/Debit」か「Credit」かの選択肢が表示された場合は、「Saving/Debit」をご選択ください。

ご利用いただくATMにより多少操作は異なりますため、ご提供いただきましたウェブサイトは参考としてご利用いただければと存じます。

外国で残高が足らない場合は円から引き落とされるか?

ATMから引き出す場合、WISE内で事前にユーロに両替しておけば両替手数料が銀行で処理されない分、WISEで手数料は安くなると思いますが、もし残高が足らない場合は円から引き落とされますか?

ご理解の通りでございます。

EURを保有されている場合、EURで決済が行われますと自動的に同通貨より引き落とされます。残高が不足した場合、その他に保有されている通貨より、手数料が安い順に引き落としが行われます。