円はこの2年、最良のキャリートレード調達通貨だった

ユーロがキャリー取引の調達通貨にも-ゴールドマンとJPモルガンから

ドル、ユーロ、円の流通の中で、ユーロと言えばドイツ経済が中心で、アジアは円が中心だった。
敗戦国同士でロシアと中国を両側からサンドしているのがアメリカ目線での大きな構図。
数年後に中国がGDP1位になったら、3位以下と協力し、次は2位のアメリカをサンドする。投資先は日本とドイツで同じ。

マレーシアの欧米の軍需産業の企業が日本へ来た意味~飽和する東南アジア~

EUがチャイナマネーにがっつりやらやれ、イギリスが逃げるように2020年EU離脱してアメリカと組んで即コロナショックさせ、ワクチン踏み絵。
2022年にエリザベス女王の崩御と同時に英ロスチャイルドも逝去して、フランスのパリ家へ移行。
去年アメリカのロックフェラー皇帝代理のキッシンジャーも逝去。

なぜグレートリセットは失敗したのか?

なぜ特捜が安倍派の取り締まりに動き出したのか?

アメリカは中東とロシア同時には戦争できない、今年は大統領選挙なので戦争なネガティブ話題は避けたい。更にFRB利下げの株高で好景気演出するので、戦争の原油高(物価高)では好景気にならない。ドル高が極まった年末、最後の喘ぎで中東戦争(原油高やろうぜアラブ利権)をしたが他国も乗ってこない