2021年1月2日現在。
仮に今月ステージ3以上の都道府県等で限定的な緊急事態宣言を出すとすると、
1月8日の米雇用統計の後か、1月20日のアメリカ大統領就任式の後。

本来であれば先月2020年12月18日に出さないとおかしかった。

東京都、緊急事態宣言の発出を政府に要請も視野に検討へ-NHK
https://twitter.com/BloombergJapan/status/1344914487430819840


公立病院 vs 民間病院の構図の中でワクチンの話題で風化させていく

意図的なのか不明だけど、官僚 vs 病院だったのが、公立病院 vs 民間病院へ対立構造が上からスライドしてきた。
医師会の本丸のまだコロナ門戸を開放しない民間病院へメスを入れたいのだろうけど、本当に自民党の支持母体の中核なので割腹自殺するような構図になる。

厚労省(保健所) vs 病院→公立病院 vs 民間病院へ

現状、政府と医師会すら太陽と地球くらいの差。
政府は「株価バブル期超え大バブル。
オール7フィーバーで日銀通してアメリカ様に日本の税金と預金みつぐの楽しすぎる。」の売国の有頂天。
医師会も特措法を盾に都道府県と国民を人質に感染者拡大ジリ貧追いつめ作戦。

おそらくこの構図だと、医師会は特措法を譲れずジリ貧作戦で緊急事態を政府に出させたいが、
日本政府はアメリカ様のワクチン売って儲けてオリンピックも合わせて儲けることしか頭にないので、
現状維持でズルズルと続けて、ワクチン出た瞬間にもうコロナは消えたと問題風化させていきそう。

いつもの日経平均のアメリカ様買い支えます相場で、
今月末のアメリカ大統領就任式まで日本発でネガティブニュース出したらトランプからもバイデンからもぶっ殺されてしまう+オリンピック中止も危ぶまれるので、国民が何人死のうが株価は更に上を目指していくと個人的に思う。

日本と全然関係ない日経平均株価(バブル期を超える)

二階氏が切り捨てられる

そもそも日本政府の上位組織のCSISに二階氏が注意されて身を切って逃げた安倍首相からのイヤイヤ押し上げ菅政権なので、
最終的にはGoToを推進した2F氏が感染拡大させたとストローマンにして秋の総選挙前にはスキャンダルで切り離す動きがあるかもしれない。

秋口は医師会がGoToを擁護したのに、今は政府と協力が切り離されてる感がある(それどころか逆にGoTo停止させた)のが辻褄が合ってしまう。

どうやって菅義偉・自民党総裁は誕生したのか?~安倍首相が辞任した本当の理由~

私は普段はインデックスで放ったらかしにしかしてないけど、一昨年の夏の逆イールドからドイツ銀破綻のコロナ材料が出てから、明らかに株価と連動して政治が後から対応されるので、毎日世界の株チャートを追うようになってしまった。