iPhone15が13万円。またもSNSで買える買えないのマウント合戦。

去年iPhone値上げの時にも「元からその値段だったんだから文句言うなマン」がいてOculusやインボイスの時もいた。

「俺は買える」でマウント取るけど、問題は一向に「円安」「増税」という日本政府が人為的に作り出してる問題を肯定してくることで。

政府が助けてもくれないのに一生、パパーと追い続けてしまうのだろうなと。

外国の日本へのインバウンド爆買いを肯定しながら、
日本国内の日本国民が買えなくなってることに目を背ける不誠実な不整合性が、どうしても見ていて気になる。

円安セールのインバウンドでわざわざ外国人が日本来て爆買いしてくれる映像イメージできるならまだマシで、
現実は、日本のねんどろいどが中国のアリエクで激安セールされてヨーロッパのど真ん中で売り叩かれてるシビアさがある。

麻生太郎の娘をフランスの水道会社ヴェオリアの幹部に嫁がせて、日本の水道を民営化してヴェオリアに売ろう。日本人の水道代を外資に売って高額にして日本人を干からびさせよう大作戦の一貫。

日本のキレイな水道などインフラなども政治家の身内ために外国へ売国して、
値段10倍くらいにぶち上げて餓死者が出る中で「元から水道代は高いんだから文句言うな」と自称愛国心ある日本人は感涙してドヤって終わるのが、今からもう想像できますね。