1950年の日本の朝鮮特需のとき、
戦争当事国の朝鮮は売られて不景気になるが、日本は隣国で受注を受けて儲かったように
今日本で「憲法改正(改憲)」すると国連敵国条項を踏んで隣国と敵対し、韓国や中国、ロシアや北朝鮮にも特需になる。改憲支持者はそれが狙い。アメリカ本社の。

日本人の税金で裏金作りしていた安倍派もとい統一協会に何の同情の余地もないけど、
同じようなことしてるのに検察に狙われてる人とそうでない人を見てると、どこがアメリカ様がお取り潰して口封じしようとしてるのか分かりやすい。

河村市長が乗ってしまったのが、減税の保守でもなんでもなく、減税とは程遠い単なる権威全体主義者の群れなのが情けなさすぎる。見てるだけでIQ下がる。
減税を言う以外の人物は何一つ信用も支持もできない。なぜなら頭悪いから。

特捜による自民安倍派もとい統一協会絡みへの攻撃を見て、そりゃ補完勢力の保守党や参政党も今後巻き添えくらうので、河村たかし市長もさっさと逃げたほうが良いんですけどね。

普通に考えて、安倍派の統一協会が検察から逮捕されてたら、
当然その補完勢力として統一協会が仕込んだ参政党や保守党も次に逮捕されるわけで。
気付いている賢い人からさっさと身を引いている様子。

ネトウヨの中だと「韓国の統一協会とは関係ない」と自民安倍派を始め参政党と保守党やらの補完勢力も統一協会だという化けの皮が剥がれても、
過去に支持した信仰心で「統一協会は悪くない」と解離させてしまったので、今の特捜検察による逮捕の動きの背景が分からないわけか…。

1年前にフラグビンビンだったのに気付くのが遅っそいんよな…

「安倍派中心に関係強化を」旧統一教会 創始者・文鮮明氏が信者に政界工作説く(2022年11月7日)

「反共」の仮想敵国で釣って「改憲」で日本の個人の自由と経済の自由を破壊することで外国へ利益誘導する。人権侵害するゆえに反社会的勢力。

統一協会ことムーニー程度の宗教思想の洗脳に引っかかる人って、どんだけ知能低いの?と世界から思われてる。オレオレ詐欺以下の引っかけレベル低さやぞ。

資本主義では「経済回そう」が自由主義の保守。経済を止める「増税」は真逆の思想。
「減税」言ってる人が本当の保守。

基礎には「経済の自由を守れ」と憲法で国を義務で縛り、国民に自由な権利を守る。護憲。

増税とそれに類する思想や、改憲賛成の人には注意。日本の人ではない可能性が大いに高い