共同親権という実質的な離婚禁止制度。両親のハンコなしに進学も治療も引っ越しもできない。

ここで憲法改正すると基本的人権もなくすので、日本人の男は日本以外の外国の戦争のために特攻させられ、
日本人の女性へ外国人が乱暴して逃亡すれば許される実質の合法化。それを愛国的と目指す現政権。


養育費不支払い合法とワンセット

これとワンセットで。
日本は子どもを作って離婚しても、子への養育費を支払わなくても良いから。罰則も強制徴収もない。言葉はアレだが、男は女へ乱暴逃げ合法。

養育費不払い 日本は”ひどい”国なの?
https://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/200/418317.html

単独親権を共同親権にさせて保障をなくす

確かに他の先進国は単独親権と共同親権を選べるが、それは離婚した親へ養育費の強制徴収がある前提。日本にはない。

今回の共同親権改悪は、単独親権の離婚も「真意ではない」と「措置」するので
単独親権にさせず、乱暴逃げ男を縛り付けながらシングルマザーへ保障もなくして養育費も支払わせない。

女性に乱暴したあと、単独親権にさせることを人質にしてカネで利用して逃げる事案が増える

例えば、強制な共同親権(離婚禁止)で、
日本人の女性を乱暴逃げして子を作らせて単独親権を認めさせず、
外国人の男性は日本以外へ逃亡して養育費を支払わない状態を作れるので、

進学も引っ越しもできないから「単独親権にして」という女性と子を人質として、カネで利用するのが出てくるだろうなと。