オウム真理教の時もそうでしたが、解体後も「せっ、せめて統一協会の宗教思想だけは継承してよ!」とやるので
日本人で「反共」「改憲」「軍拡」「増税」など外国利益を「保守」「愛国」とパッケージ化して賛成する人がいたら、反社か信者であることを身近でも疑うことが大切です。


統一協会信者の宗教的な言動

統一協会信者の宗教的な言動

「反共」→韓国の代わりに中国に特攻して日本人は滅べ
「改憲」→憲法改正して国連憲章敵国条項に触れて国債格下げ、世界的に日本が敵視されて日本人は滅べ
「軍拡」→増税で外国武器企業にお金をみつぎながら日本人は滅べ
「増税」→日本経済を止めて日本人は滅べ

こんな隣国の全体権威主義の思想を「保守」「愛国」とパッケージ化して売り、矛先が自分は向かないように「中国は敵だ」と対外的な封をして日本人へ洗脳する。

残念ながら日本人でも頭悪いネトウヨがパッケージだけ見て「そうだ!これが愛国保守なんだ!」と見事に釣れる。

「令和最新版」と書いてあるパチモンの外国製品を国産と思って買うようなもの。

2021年からだとmRNAワクチン強行、皇族以外の国葬、マイナ保険証(健康保険証廃止)、インボイス制度、国大法改悪、診療報酬薬価改悪、憲法改正、能登地震の初動遅れ
等々を「これが愛国で保守だ」とパッケージ化して政府擁護するネトウヨ(統一協会)の逆が常に正解。
愛国の主語の前に「外国にとって」が隠されてる。