また5回目接種の病院で医師看護師ごとクラスターか。しかも治ったと仕事復帰が数日程度で早すぎてやばいでしょ。10日はみないと再度の二次災害するのでは。

やっと最近になって薬剤師も「抗原検査よりPCR検査のほうが確実」と念押しで言う人が増えてきた。
3年前「感度悪いPCR検査するな、抗原検査しよう」という旧型の抗原キット利権のために厚労省界隈がついてるウソに気付いてきた感じ。

身近でクラスターした医療機関病院で、未接種と3回目接種と4回目接種以上を比較すると、感染したのはみんな4回目接種以上。
私の助言を聞いて2回目や3回目で接種を止めた人は助かってますね。

接種やめて何もしなかったわけではなく、手洗いや鼻スプレーや鼻うがいの咽頭鼻腔洗浄に加えて、不織布マスクではなくKN94マスクやFFP2マスク以上を推奨したので、この効果が大きかったように思います。

おそらくワクチン打って感染した人は「ワクチン打っていたからこの程度で済んだ」と心理的防衛機制の合理化で錯覚していると思いますが、そもそも打ってない人は感染や重症化さえしていないんですよ。特に若年層は。

そりゃ国がワクチン普及と並行して、発熱外来・検査拡充→治療薬という世界共通の至極一般的な教科書通りの対応をしてくれる・・と思いきや、
ワクチンのみ利益誘導で一辺倒で、発熱外来も検査も保険点数を下げてなくして自宅療養で棄民してくるんだもの。
市販薬で野戦的な対応をするしかない。

ワクチンを打った人は当然「予防」を期待しているわけで。
しかしその状態で感染したとしてもPCR検査→確定診断→治療薬の処方→PCR検査(陰性)をしないといけない。
そうさせないようPCR検査の入口とゴール潰し。
早期発見治療を潰して「ワクチンがまだ足らない。また打とう。」と錯覚させ利益誘導。

また4回目、5回目接種終えた小規模病院でクラスター。そりゃそうでしょうね。ADE。打ったほうが感染する。

一年前のウイルス用のワクチンで、最新ウイルスに対抗しようとする。
「ここに古い情報で弱った情弱のアホがいませっせ」と。ウイルス感染を呼び込み。
鯉に餌撒きしているようなもの。