文科省「感染した場合、試験でも救済しない。」

文科省「生徒と教職員は卒業式でマスクなしが基本。来賓と保護者はマスクして。」

このハシゴ外しコンボがよく思いつくなというレベルで醜悪。


文科省がやりたいのは自分たちの不労所得だけ

文科省が守りたいのは学生や教育ではなく、試験受験料での自分たち官僚の不労所得だけなので。

「大学入学共通テスト」をめぐって、永岡文部科学大臣は、昨年度、新型コロナの影響で試験を受けられなかった受験生の救済策として、各大学に個別入試で合否判定を行うよう要請した措置を、今年度は行わないという考えを示しました。

大学入学共通テスト 新型コロナの救済策 今年度行わず 文科相
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221129/k10013907071000.html
2022年11月29日 12時07分

文部科学省は、今年の卒業式では「マスクを着用せずに出席することを基本」としていますが、金城学院高校ではまだ受験を控える生徒もいるため、出席者全員に式典中のマスク着用を求めました。

受験控える生徒もいて“マスク着用”…金城学院高校で卒業式 控えていた賛美歌と校歌の斉唱3年ぶりに実施
https://news.yahoo.co.jp/articles/f63a16df39e114cffee9d2624e47f50a57b3d169

厚労省もやってることは全く同じ

厚労省もやってることは全く同じ。

「感染した場合、検査しない(つまり診断→治療薬時しない)」

「さぁマスク外せ。」

医療保障のハシゴ外しをしてから、感染へ誘導する。
「(とっくに旧型で効かない)ワクチンだけは、自分たち官僚の不労所得の小遣いだから打ちまくれ。」と。

「やっと厚労省はマスクの無意味さに気づいたか〜」とか反マスク派がうつつを抜かしていますが、
なぜワクチン推進派も「マスク外せ」と言い出したか理解してない。
自分たちのワクチンの不労所得の儲けが減ったので、感染再拡大させるため。
頭悪いので手のひらで遊ばれてる。