副反応報告は結構だけど「私が大丈夫だったからみんな安心して」「社会貢献のために接種者が増えますように」と言う人は、自己愛性で自分に酔っていると同時に、無自覚に「打てない人」を差別主義で煽っていることを自覚した方が良いです。
そして必ず味方から差別するので、周りの人は気を付けた方がいいです。

実際はこのような図になっています。


接種者のPTSDが起こる

5波のブレイクスルー感染と混乱で鱗片が垣間見えたように、今後半年で出てくるのが接種者のPTSD。なぜかワクチン(加害者)そのものへの改善ではなくより被害者の未接種者を攻撃してしまうストックホルム症候群。
なぜ半年かと言うとブースター追加接種時に選択肢の重みが今と変わっているから。

2021年度下半期で起こること~内集団バイアスのPTSD~

ワクチン万能論が先行してウイルス変異が想定されていない

ワクチン接種完了者は重症化しないので5類として扱う布石。
ワクチン万能神話の方が先行して、今後ワクチンが変異して効かなくなる可能性が想定されてない。
つまり接種者は罹患しても入院も補償もされずに自宅で苦しむことになる。

本来であれば、接種者への社会的なベネフィットと補償も手厚くすべきところが、政府と厚労省はワクチン万能神話を利用して「接種者は感染も発症もしない」と補償のハシゴを外してくる。
問題は変異が想定されていないこと。死者は因果関係不明で隠蔽して責任回避。今後の展開が読める。

ワクチン接種した人は重症化しないという神話を元に、接種者は5類にして感染しても単なる風邪にしようという、
制度の方をいじって、ワクチン接種の貴重なベネフィットを対価に帳消しして、補償も批判も消そうとする厚労省官僚のセコい頭の良さには恐れ入る。

今後この延長線上にある、重症者病床を埋めなかったとしても
接種者→重症化しないから補償しなくていい
未接種者→接種しないから補償しなくていい

という国民同士でのベネフィットの相殺と厚労省の責任回避。
ワクチン万能神話で変異を想定していない。現実は両者とも感染も発症もするので損する

ワクチン打ってると重症化しない前提で逆に優先度が下げられる。


ワクチン未接種者が重症者になるのは当たり前。なぜなら重症者病床は未接種者が優先だから

“宿泊療養施設で死亡”の女性はワクチン2回接種済み…「抗体カクテル療法」の対象外(MBSニュース)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ef16504ee479e31d2173e6535c166b5e5061922 ワクチンを2回接種済みだったことから重症化を防ぐための「抗体カクテル療法」の対象外

そもそも重症化=重症者病床へ入るのは未接種者の方が悪化する予想評価スコアが高く見積もられるからで、
接種済・未接種かかわらず感染者が重症者病床あふれ出す状況で「重症者はすべてワクチン未接種でした」と言われても「未接種者が優先されるんだから当たり前」。意図してミスリードする仕掛け。

今後の展開

元々の国の表向きシナリオが「ワクチン接種率6割達成で打ち勝った。未接種者が悪い」だったけど接種者がブレイクスルー感染で集団免疫論が崩壊。ブレイクスルー認めるとワクチン集団免疫の否定にもなるので言えない。
よって負けた旧ワクチンの接種率を上げようと8割までアクセル止まらず暴走中。

来年の春先まで、ワクチン未接種者の社会的差別やワクチン在庫なくなるぞ早く打てでキャンペーンして、
しかしそれやり続けると新型ワクチン売れずブレイクスルーもバレるので、どこかでコロッと意見を変えて「旧ワクチンやめよう、次世代ワクチンに期待」と言い出す時が来る。

ワクチン網から溢れ出た以上は、出口戦略として、接種しようがしまいが検査で感染者を囲い込んで陰性証明しないといけない結論に辿り着くけど、
敗戦が認められずワクチン万能論で特攻させ、検査で囲い込めてないのでゴールのない決着のつかないサッカー。
よってこうなる。

ワクチン接種8割目標→感染者大量発生→ワクチン回避株→ドミナント→パンデミック→ワクチン接種者の大量死。
日本は検査で感染者を囲い込みしてないので今後やらかしそう。


必要なメンタル

「こうしてほしい、あぁすべきだ」と、上に期待すると裏切られるので、
「どうせ誤った意思決定で誤った挙動するだろうな」という最悪の予測を大前提にして、
「こうすればいいのに」と最適な提案を用意した上で「自分はどう立ち回ろうかな」というメンタルにしておいた方が楽。

5回目で死ぬ?

一般枠で打った方々はまだこの問いが来ていないと思うけど、
半年後のブースター接種の話が来たときに「本当に必要か…?他にも選択肢があるんじゃないか?」と思うようになるよ。

半年効果のワクチンの選択肢、最初は「打つか打たないか」だけど、半年後に選択肢が変わってくる時間的変化が考慮できている人は少ない

次に緊急事態宣言と同じく「慣れ・飽き」が起こる。
今後ブースター時に副反応をアピールしても、「当たり前でしょ、休めるわけないでしょ」と因果関係なしで回数を重ねるごとに無視されて補償されなくなる。


新型コロナウイルスワクチン接種は発症・重症化予防を期待するもの

新型コロナウイルスワクチン接種は発症・重症化予防を期待するものでブレイクスルー感染した人は無症状で無自覚で人にうつす可能性

ワクチン接種は感染しない根拠として不十分、日医会長 – 医療介護CBnews https://cbnews.jp/news/entry/20210915192010