副反応報告は結構だけど「私が大丈夫だったからみんな安心して」「社会貢献のために接種者が増えますように」と言う人は、自己愛性で自分に酔っていると同時に、無自覚に「打てない人」を差別主義で煽っていることを自覚した方が良いです。
そして必ず味方から差別するので、周りの人は気を付けた方がいいです。
実際はこのような図になっています。
ワクチン打った打ってないの分け方は1枚目じゃなくて多分2枚目の方が平和
単純に2つに分けるだけじゃ絶対納得しない人出てくると思うの pic.twitter.com/TfVVDJslY7
— Sera (@Sera25_) September 16, 2021
副反応の情報が重要なのは、
①副反応の被害をできるだけ少なくするため。
②副反応の被害者を救済するため。
です。
この方の目には"反ワクチン”と写るようです。
”反ワクチンの人ほど打つ”と言うのは、この方の頭の中では、"反ワクチン”の定義はどうなっているのでしょう?🤔 pic.twitter.com/gtdIdZMpS1— Koichi Kawakami, 川上浩一 (@koichi_kawakami) September 11, 2021
接種者のPTSDが起こる
5波のブレイクスルー感染と混乱で鱗片が垣間見えたように、今後半年で出てくるのが接種者のPTSD。なぜかワクチン(加害者)そのものへの改善ではなくより被害者の未接種者を攻撃してしまうストックホルム症候群。
なぜ半年かと言うとブースター追加接種時に選択肢の重みが今と変わっているから。
ワクチン万能論が先行してウイルス変異が想定されていない
ワクチン接種完了者は重症化しないので5類として扱う布石。
ワクチン万能神話の方が先行して、今後ワクチンが変異して効かなくなる可能性が想定されてない。
つまり接種者は罹患しても入院も補償もされずに自宅で苦しむことになる。
本来であれば、接種者への社会的なベネフィットと補償も手厚くすべきところが、政府と厚労省はワクチン万能神話を利用して「接種者は感染も発症もしない」と補償のハシゴを外してくる。
問題は変異が想定されていないこと。死者は因果関係不明で隠蔽して責任回避。今後の展開が読める。
ワクチン接種した人は重症化しないという神話を元に、接種者は5類にして感染しても単なる風邪にしようという、
制度の方をいじって、ワクチン接種の貴重なベネフィットを対価に帳消しして、補償も批判も消そうとする厚労省官僚のセコい頭の良さには恐れ入る。
今後この延長線上にある、重症者病床を埋めなかったとしても
接種者→重症化しないから補償しなくていい
未接種者→接種しないから補償しなくていい
という国民同士でのベネフィットの相殺と厚労省の責任回避。
ワクチン万能神話で変異を想定していない。現実は両者とも感染も発症もするので損する
ワクチン打ってると重症化しない前提で逆に優先度が下げられる。
ワクチン未接種者が重症者になるのは当たり前。なぜなら重症者病床は未接種者が優先だから
“宿泊療養施設で死亡”の女性はワクチン2回接種済み…「抗体カクテル療法」の対象外(MBSニュース)
#Yahooニュース
ワクチンを2回接種済みだったことから重症化を防ぐための「抗体カクテル療法」の対象外Yahoo!ニュースYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
そもそも重症化=重症者病床へ入るのは未接種者の方が悪化する予想評価スコアが高く見積もられるからで、
接種済・未接種かかわらず感染者が重症者病床あふれ出す状況で「重症者はすべてワクチン未接種でした」と言われても「未接種者が優先されるんだから当たり前」。意図してミスリードする仕掛け。
なので、国の言う事が正しい、って強弁する医者は、信じちゃいけない。 https://t.co/0Fcux0FnoR
— Toshi (@sanpeitan) September 15, 2021
今後の展開
元々の国の表向きシナリオが「ワクチン接種率6割達成で打ち勝った。未接種者が悪い」だったけど接種者がブレイクスルー感染で集団免疫論が崩壊。ブレイクスルー認めるとワクチン集団免疫の否定にもなるので言えない。
よって負けた旧ワクチンの接種率を上げようと8割までアクセル止まらず暴走中。
来年の春先まで、ワクチン未接種者の社会的差別やワクチン在庫なくなるぞ早く打てでキャンペーンして、
しかしそれやり続けると新型ワクチン売れずブレイクスルーもバレるので、どこかでコロッと意見を変えて「旧ワクチンやめよう、次世代ワクチンに期待」と言い出す時が来る。
ワクチン網から溢れ出た以上は、出口戦略として、接種しようがしまいが検査で感染者を囲い込んで陰性証明しないといけない結論に辿り着くけど、
敗戦が認められずワクチン万能論で特攻させ、検査で囲い込めてないのでゴールのない決着のつかないサッカー。
よってこうなる。
一方で、これが一番懸念されることだが、ワクチン打って感染者いっぱいという状況だと免疫回避株がほぼ確実に発生して、それが何らかの条件によってドミナントとなり、パンデミックを起こすとワクチンは無効化されて大量死となる。
これが最大の懸念事項。
— Hiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中 (@BB45_Colorado) September 14, 2021
ワクチン接種8割目標→感染者大量発生→ワクチン回避株→ドミナント→パンデミック→ワクチン接種者の大量死。
日本は検査で感染者を囲い込みしてないので今後やらかしそう。
必要なメンタル
「こうしてほしい、あぁすべきだ」と、上に期待すると裏切られるので、
「どうせ誤った意思決定で誤った挙動するだろうな」という最悪の予測を大前提にして、
「こうすればいいのに」と最適な提案を用意した上で「自分はどう立ち回ろうかな」というメンタルにしておいた方が楽。
5回目で死ぬ?
>「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、5回目から死亡する例が激増。7〜8回繰り返すと半分近くが死亡するという動物での研究結果もある」
いや、そんなこと今さら言われても、もう2回打っちゃったし、それも半年しか効果なさそうで、感染するリスクだってあるし。
— nagaya (@nagaya2013) September 11, 2021
一般枠で打った方々はまだこの問いが来ていないと思うけど、
半年後のブースター接種の話が来たときに「本当に必要か…?他にも選択肢があるんじゃないか?」と思うようになるよ。
半年効果のワクチンの選択肢、最初は「打つか打たないか」だけど、半年後に選択肢が変わってくる時間的変化が考慮できている人は少ない
次に緊急事態宣言と同じく「慣れ・飽き」が起こる。
今後ブースター時に副反応をアピールしても、「当たり前でしょ、休めるわけないでしょ」と因果関係なしで回数を重ねるごとに無視されて補償されなくなる。
新型コロナウイルスワクチン接種は発症・重症化予防を期待するもの
新型コロナウイルスワクチン接種は発症・重症化予防を期待するものでブレイクスルー感染した人は無症状で無自覚で人にうつす可能性
ワクチン接種は感染しない根拠として不十分、日医会長 – 医療介護CBnews https://cbnews.jp/news/entry/20210915192010
ワクチンは人口に対して有効だけど、感染防止効果による所が大きく、一旦ブレークスルー感染してしまうと重症化は差は大きく無いねという話。あと年齢上がるほど差は大きくワクチンメリット大きい。もし感染防止効果落ちたら一気に重症増えると想像されるとのこと https://t.co/fCwuZtI5vE
— 宮澤大輔 医師 コロナ医療 アスピリン-殺菌灯-吸入ステロイド−ネーザルハイフロー (@blanc0981) September 10, 2021
そしてワクチン効果は半年。その半年の安心のために副反応リスクは一生。もちろん、接種後40度の熱などで数日仕事休んだり、最悪死亡も"因果関係は認められない"と言われても私の所に来てる家族や知人の報告では明らか。50歳未満ではコロナ死亡者176人だけど副反応死者は既に上まってるのではないか? https://t.co/ATNAGPCSxq
— 苫米地英人 (@DrTomabechi) September 11, 2021
忠誠心は政府が国民に対して持つのが民主主義。ここは北朝鮮でない。どこの人?
RTワクチンを打った人と打たなかった人で、何かしら差をつけられるのは仕方のないものであり、それは忠誠心の差とされる事も否めないが、忠誠心が無いことによって受ける差は、社会の状態次第ではあるが、基本的には制限
— 苫米地英人 (@DrTomabechi) September 11, 2021