古田織部創始の武家茶道・式正織部流の茶会がありました。


VRで事前練習

久々だったので事前にVRの茶室で練習していました。

ネコのアバターで茶道の練習をすると絵面がエサですね

セラミックパークmino

セラミックパークmino

織部焼とアートが調和した美しい美術館ですね


多治見あられ

個人的に世界一うまいあられだと思ってるあられ。醤油以外の味は初めて見たので売店で買いました。

全て食べ比べた結論としてスタンダードな醤油味が一番美味しいですね。

ガンダム展示

ガンダムが展示してありました。
あまり詳しくないですが、UCのデストロイモードとネオジオングの関節部の塗装やスミ入れと丁寧なつや消し、バーナー部のメタリック感、サイコフェードの存在感が大変良かったと感じました。キュベレイアンベリールのバインダー部のバーニアも配慮があって良いですね。

古田織部創始の武家茶道・式正織部流の茶会にお招き頂き参加しました。
水面が美しい、春うらら穏やかな時間を過ごせました。
おもてなしの心と所作を通じて経済と文化を育む精神の大切さを学びました。

永井進やGヒンターホーファー教授に師事し、英国ケンブリッジ国際伝記センターにより最も優秀な音楽家100人に選ばれたピアニストの深沢享子先生の高級な清涼感ある音色はびっくりしました。

細川護熙・元首相等々、名だたる方々の連名の並ぶ茶会でしたね。