最悪すぎますね
厚労省とは別に増税できる天下り機関作って終わった
この3年と同じく「誰やねんお前」な自称専門家が天下って、米製薬会社に都合がいい非科学的なデータをでっちあげて利益誘導と扇動してくる

「感染症統括庁」9月にも発足 改正コロナ特措法成立(時事通信)


はしごを外されて来た厚労省

ハシゴ外されて独自に動く形

内閣人事局直轄に加えて、WHOの出世先もなくなったので、米製薬会社の別動隊(内閣府直轄)が独立して天下り庁を作ったという話。
問題は、国民サイドへの増税と、コロナ騒動と同じく論文捏造と非科学データでの国民扇動。

去年の時点でそりゃ辞めますね
キャリアと言いながら上の出世の道は、WHOからも離れ、米製薬会社によって閉ざされたので。

厚労省、「キャリア」で初の中途採用 相次ぐ離職に対応:日本経済新聞

WHOへのお金の流れ見ても完全に中国に乗っ取られてるし。
だから共和党トランプ大統領のときにアメリカ脱退したわけで。そして民主党バイデンになってまた復帰したわけで。

WHOへの出世のハシゴ外しされ、米製薬会社のワクチンと薬品の在庫処分する役割だけ残ったのが今の日本の厚労省。

このうち厚労省界隈と族議員で、米製薬会社により忠実な庁を作って増税して不労所得で豪遊しましょう。という流れ。

対立構造の三層フィルター

厚労省 vs 病院
国公立病院 vs 民間病院
厚労省 vs 族議員 vs 医師会

この2020年、2021年、2022年までの対立構造の三層フィルターが見えてないと釣られますね。


学術会議潰しと大学ファンド創立が完全リンク

学術会議の話と、大学ファンドの話と完全リンク。
①学術会議を潰して日本の真っ当な研究者を食い扶持ごと潰す。
②選択と集中で有名大学のブランドだけパッケージ化してカネ集め。他の日本の大学を潰す。
③大学のトップに学者ではなく、増税の不労所得で生きる官僚や役員を天下らせて①へ無限ループ