病院満床カンスト、新規感染者数も保健所数え切れずカンスト、なので死者数で見るしかないけど、
入院できない人や自宅で関連死した人は変死の枠にカウントして、
それを悪利用して「感染者は高止まりなのに、死者が増えてる不思議。きっと変死だから自殺したんでしょ。」とか一ヶ月後に片付けられそう

病院と保健所がクラッシュして数が数え切れず統計飽和したのを良いことに「ワクチンのおかげで数が抑え込んでる」「マスク外して出かけよう」とかワクチン万能論のこびナビあたりが反ワクチンと肩くんで言い出しそうで不安。

実際の報告される新規感染者数より3倍か5倍はいると想定していた方が、あとで死亡者数の実数にしっかり反映されてくると思う。


新規感染→重症化→死亡までのタイムラグを忘れるな

重症化→新規感染から約10日後
死亡→重症化から約一ヶ月後

のタイムラグがあるので、
8月下旬頃に感染者が最大として、9月上旬に重症化、10月入る前後から死亡者が最大。

なぜか7月以前のデータと比較して「ワクチンのおかげで減っている」と片付けられる

今、新規感染者が冬の3波時の5倍で毎日増えてるのに、なぜか7月以前の減ってる過去データ見て「新規感染者増えてるのに今は重症も死者も増えてない。日本すごいワクチンすごい。おのれコロナ脳の嘘マスコミ。」やってる人はホンマにアホやと思う。

地方自治体でも、普通に〇〇教室とか運動クラブとか地域掃除運動とかも、今まで通りでええやろと継続して集まってやってしまっているのがまずいです。

万単位で人が死ぬ

病院と保健所がクラッシュして数が数え切れず統計飽和したのを良いことに「ワクチンのおかげで数が抑え込んでる」「マスク外して出かけよう」とかワクチン万能論のこびナビあたりが反ワクチンと肩くんで言い出しそうで不安。

「この一年半」での今までの日本人のコロナの死者数が1万5000人。東日本大震災とほぼ同じ。
今の新規の母集団から逆算すると、これから「たった一ヶ月後」でその2倍は死ぬ。
最低でも1万人〜3万人での死者数が容易に予測される。
関連死も考慮しても今回はそれほどの規模。

まだ多くの人が気づいてない。


すでにカウンターストップしている保健所

なぜか関東や東北や北陸で、数が同じで横並びになる現象。保健所の一日の検査数の限界を向かえたから。
これで新規感染者は見かけ上の数は高止まりするが「ワクチンや自粛で抑え込んでる」「減っている」と勘違いするとダメ。
「多すぎて測りきれない」だけ。実際は発表される数の3倍から5倍はいると思うべき

ワクチン2回目受けてても免疫まで14日間かかるので、今までのワクチンロジックが効かないデルタに「置き換わっている」現状で、安心安全と人混みを出歩いたりしたらバリアなしノーガードでやられる

一ヶ月半のタイムラグを忘れるな

感染増加=即重症化=即死亡と同時なわけはなく、約一ヶ月半のタイムラグがあるので、
今「感染者増えても重症化も死亡者も増えてない、ワクチンのおかげ、日本の自粛のおかげ」言ってる人は、自覚したウソつきか、この一年で学ばなかった頭の悪い人かどちらか。
どちらも投資価値がないので離れること

休日は病院休みの関係で検査数も減って休み明け二日目にドカンと検査数報告が増えるけど、すでに多すぎて検査数が測りきれず飽和。

今週も凄まじい数字が出るだろうけど、それでさえ測りきれなかった限界数字なので、実際は3倍くらいいると思ったほうがいい。

「知人の知人が亡くなった」感覚から「友達の知人が亡くなった」くらいの現実の距離感に近づいてくる。

いま外を出歩いている人は、東日本大震災直後の福島県で「地震起こったから、ちょっと海岸の様子を見てくるわ」とやってるのと同じ。
一ヶ月後の死者の数から推定すると。

いつも私はレーシングのピットクルー(修理整備士)に例えるけど、今はピットクルーがいない状態なのでクラッシュしたら知らんよ
医療者なんかに協力して何のメリットがあるの?

ICUにコロナで埋まったんか〜じゃなくて、そのせいで手術後の出口がないので、どんな病気やケガでもまず手術ができなくなる。救急車も受け入れられない。生活の綱渡り。やらかしたら一巻の終わり。

ワクチン売って儲けたいばかりに、治療薬ではなく予防薬のワクチンを万能治療薬として誇大広告。
ワクチン接種=陰性と勘違いした結果のデルタ株の蔓延に繋がったのに、ワクチンは万能薬だとアメリカの論文報告を捏造してまで強行して同じ轍を踏む日本。
出口はPCR検査で感染判断するしかないのに…

多すぎて検査の一日カウント数が高止まりストップし、重症者も病院から溢れているので、公的に発表される数字に3〜5倍をかけて推定するしかない。
のちに死亡者数に反映されてくるだろうけど。


期待したいのは虫除けスプレー(予防ワクチン)だけではなくムヒ(治療薬)

期待したいのは虫除けスプレー(予防ワクチン)ではなく、刺された後のムヒ(治療薬)なんだけど、
「虫除けスプレーだけすれば絶対に刺されない。治る。」という神話での特攻が、逆に被害者を増やしとる。

ブレイクスルー感染しているが…

接種率が50%超えたアメリカで感染爆発してデルタにワクチン効かないと公式見解やったばかりなのに、
日本が「そんなことナイナイ、アメリカ様だから効きます効きます」と論文捏造してまで日本ではワクチン万能論で火消ししてるの面白すぎる
いや、逆効果すぎる。

これから8月末、9月上旬にかけて新規感染者ピーク。
9月中旬頃に重症者もピーク。
10月末頃には万単位で人が亡くなる。関連死も。
病院満床で重症者数も保健所も一日カウント限界で正確な数は分からず。実際は何倍も。
最終的に死者数で分かるけど、あと2ヶ月程、本当に自粛しておいた方がいい。

私立の個人開業医病院にICUやエクモやモニタリング設備入れたとしても費用対効果が見込めないから、国公立の大病院で主にやってるわけで、仮に儲かるんだったら、とっくにやってる。
無粋な話、病院経営的にコロナの長期化の患者は儲からず、診療報酬の高い患者を短期で回すのが最適と考えるに帰結する


患者選別のスコア性の危うさ

独自のスコア制を導入しているのは千葉、埼玉、神奈川の首都圏3県。千葉県は7月、直接患者を診ていない医師や職員が客観的な指標に基づいて入院調整するため「入院優先度判断スコア」を公表した。体温39度以上が3日間で2点、糖尿病は1点――などと点数をつけ、合計5点以上の患者を優先的に入院させている。

コロナ入院患者絞り込み、「スコア制」も 自治体先行で独自基準
https://mainichi.jp/articles/20210812/k00/00m/040/234000c?

搬送の優先度スコア化の発想って「看護必要度」と同じ。無駄を削減する口実にスコアつけて順位付けして切り分けていく手法。
本来は全員が医療が必要なんだけど、強制的にスコア化して「やっぱり無駄があった」という結論に向かわせる。

若いと死なないのではなく、そもそも助けれもらえない

若ければかかっても重症化せずに死なないと思っているだろうけど、
ICUでの重症化カウントなので、つまりICUどころか病院へ入院できない今の現状は、自室でセルフ重症化して泣き叫んでも(そもそも呼吸できないだろうが)誰も助けてもらえずに死ぬよ。

すでに東京都だけで入院調整1万人、コロナ自宅療養2万人なので異常。これだけ入院できずに死にかけリスク。
これが×全国47都道府県規模に増えていってこれから1ヶ月が山場。
新規感染者も重症者も検査キャパ頭打ちと満床カウント溢れ。把握できず実際は3倍〜6倍はいる。
この母集団の数だと、コロナだけで東日本大震災の死者数の3倍の日本人が死ぬ。最低4万人程度。

別疾患で入院できない関連死を含めたら10万人は死んでもおかしくない。

感染者数見てて死者数もいないのに万単位で人が死ぬの?って理由がこれ。死にかけ母集団がすでに東京都だけで万単位だから。
ここから8月末にかけて感染ピークでおよそ一ヶ月後のタイムラグで死者が来る。

すでに東京都だけで入院できない入院調整者1万人、コロナ自宅療養者2万人が死にかけリスクなわけで、
これで序盤で、これから全国47都道府県規模に拡大するので、

まぁ一ヶ月後に東日本大震災の1万5000人の死者の3倍で済めばまだ少ないほう。

若者は重症化しない(病院に入れば治る)ので、では病院に入れない今はどうなると思う?ということ。

入院できずに自宅で苦しむ入院調整療養の人が、一つの県で、
去年は夏は200人でやべー、冬は400人でやべーとか話してたのが
今は2000人〜3万人なのでやばいどころではない。
見えないだけで「自分の番」になるまで気づかない。


医療従事者は2週間後の未来の世界にいる

今は医療者として見てると2週間ほど未来の世界にいる気分になる
一般社会の現象が2週間ほど遅れて感じる

感染者数は把握しきれず検査数もキャパ頭打ちでカンスト、重症化も満床MAXしてるので、
入院調整者数や、死亡者数から察するしかないけど
死にかけリスクで自宅にいる入院調整者数が一つの都道府県で1000人〜3万人いるわけで、
冬に100人の入院調整者数でやべー言ってた規模を遥かに超えてるんよね。

ドラクエやってたらファイナルファンタジー級のダメージ量食らったみたいな。
病院はもうHP 0で死んでるけど、残りの万単位のダメージ量は各県の一般家庭へ反射されてるんだよなぁ。

7月末のデルタのド初っ端から冬のピークの感染者数を越してきたの、
ペーパーマリオRPGの世界で超究武神覇斬を打ち込まれたくらいのダメージ量の差を感じた。

2回目接種者でも感染する

沖縄の浦添総合病院でクラスター 新型コロナ 看護師1人と入退院患者5人 https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/803637 感染した看護師1人は6月21日に2回のワクチン接種を終えており

こういう発表はえらい
悪い結果を必死にナイナイにして誹謗中傷してもみ消す、どこぞの政府公認のこびナビとかいう団体とは違う

県が第5波に入ったとみている7月11日から8月10日までに発表された感染者568人のうち、25人がワクチンを2回接種していた。25人中無症状者は7人(28%)。人工呼吸器を装着するまで重症化した人はいないという。一方で、ワクチン未接種者は498人で、入院時に無症状の人は108人(約22%)だった。県は、ワクチン接種で発症や重症化のリスクが抑えられているとみている。
ワクチンの効果発表 抗体ができていない例も 和歌山県 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

入院患者の死亡が64人に

病院クラスター、死者64人に 沖縄うるま、感染199人 | 2021/8/17 – 共同通信 https://nordot.app/800308296867725312


備蓄しましょう

病院の重症化病床が満床だけど、患者が一般病棟でも重症化するので挿管やむなし、ということは
例えるなら、手術で、意識ある状態で、体は動けず、腹から内臓だけ出されて放置されて待ってる状態。
その状態に向けて約8万人の自宅待ち。
今コロナに感染するともれなくそんな感じなので自衛してね。

いつだって備蓄
【まとめ】おすすめの非常食・備蓄品。長期保存で賞味期限切れに強い。 https://libpsy.com/recommended-emergency-food-and…/9684/
「息できない」芸人が訴え 自宅療養に救いの手も https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000225446.html

可能な限りひきこもりましょう

あと一ヶ月ほどは「まぁ、みんな普通に外に出てるし大丈夫やろ」的な、日本の空気の同調圧力に負けずに、ひきこもり続けた人が勝者となる。

ピークアウトしても油断しないように

新規感染者は保健所の検査数カンスト、重症者数は病院の満床カンストで高止まり頭打ちが実状。
実際に自宅療養者や入院調整者が、分かっているだけも全国8万人弱いる。中にワクチン接種済者も多い。
これを「減っている、対応できている」と誤解すると、臭いものに蓋しただけ。

感染者数カウントも重症化満床もカンストして機能停止の統計崩壊しているので、よもや正確な数は分からないけど、
今までの波の傾向から察して、あと一ヶ月ほどは続くであろうので、
出歩いても良さげな日本の空気の同調圧力に負けずに自粛するしかない。

なので今後「新規感染者、減り始めましたピークアウトです」「この程度で済んだのは全てワクチンのおかげ」と浮かれるであろう時が、
ブレイクスルー感染と重症者感染を拡大させてしまうので、まだ実は一番危ない局面になる

実行再生数が下がっているからピークアウトではなく、検査数も下がっている。なのに過去最高の更新で感染者が増え、重症者や死者も増えている。
つまり「検査が追いきれずに頭打ちでカウンターストップして把握が困難な状況」を意味する。この深刻さに気づいてほしい。https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

キレイに限界値に達してカットオフしている。重症者が減ってるわけではない。カウンター限界ストップ。
このまま行くと入院できない以前に治療法があるのに在庫切れで全部なくなる。
入院できないのはコロナに限った話ではなく「全ての病気とケガ」

ワクチン接種者のブレイクスルー感染の話が出たら尚更に、ワクチン万能論で集団免疫獲得が崩れたので、入口と出口をPCR検査で判断して固めないと終わりがないことに気づくはずなんだけどな…