NHK大河ドラマ麒麟がくるがクランクアップしました。おめでとうございます。

長谷川博己が「麒麟がくる」クランクアップ、「現世でも、麒麟がくる世を願って」2020年12月28日
https://natalie.mu/eiga/news/410680

思えば10年前からの話でした

まさか1年を越すとはな…

さて、ここでタイトルの話をします。

結論から言うと、まだ麒麟がくるの撮影は終わっていないと思われます。

麒麟がくるのクランクアップのニュース、裏が読める人は「長谷川博己が」という主語になってることから、察する人は察することができます。

根本の原因は風間俊介氏のコロナ感染です。

俳優の風間俊介さん(37)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が23日までに発表した。同事務所によると風間さんは22日午前から37.1度の発熱と声が出ない症状があったためPCR検査を受けたところ、陽性と診断された。

風間俊介さんがコロナ感染 2020年12月23日11時08分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020122300497&g=soc

この状態でどうやって撮影終了できたのでしょうか?

実のところ、まだ撮影は続いていますが、この問題を焚き付けられる前に、主人公の長谷川博己の個人名で終わったようにミスリードさせているのです。

「シュレティンガー本能寺の変」は避けることが出来たが、まさか本能寺の変後に秀吉が諸国大名に届けた手紙
例えば「梅林寺文書」と同じことをするとは…