落合陽一氏が6回検査しても陰性だったのに、PCR検査したら一発で陽性だったという話が話題になりました。
これによりコロナウイルスの発見が遅れ、早期発見・早期治療できなかったのです。

これがまさに「厚労省とその界隈が仕掛けた罠」です。

PCR検査より1000倍劣る抗原検査を推奨していた結果です。


厚労省とその界隈が仕掛けた罠にハマりたくなかったら

落合陽一氏のように、厚労省とその界隈が仕掛けた罠にハマりたくなかったら、
症状出た時点で、PCR検査ないなら後追いPCRできるよう唾液を冷凍保存しておきましょうね。
・発見が遅れる=治療が遅れる可能性。
・みなし陽性されたら保険補償対象外の可能性。

損して泣き寝入りしかないです。

検査抑制することで「罠」を作っている厚労省

そもそも厚労省や医師会が抗原検査キットを軽視していたことは否めない。PCRに比べれば精度が劣るため、普及に消極的な雰囲気があった。無症状の陽性者を誤って陰性と判定する偽陰性のリスクを過度に恐れたともいえる。

「病原体検査の結果解釈は、国民のリテラシーを超えた複雑性を持っており、十分な知識を持たない一般国民にその解釈を一任することは到底困難」「その状況を放置すればかえって状況を混乱させるおそれがある」。日本医師会総合政策研究機構は21年11月のリポートで、キットによる自宅などでの検査を一刀両断にしていた。

キットを広く行き渡らせる政策は米欧に大幅に遅れた。フランスは2020年に全国の薬局で検査できる試みを始めている。米バイデン政権は計10億キットを国民に無償提供する方針を表明済みだ。日本は当初は薬局販売すら禁じ、個人向けのインターネット販売は今に至るまで医療界の反発で制限が続く。

メーカーの日本向けの供給を絞る遠因をつくったのは厚労省や医師会ではないか。政府内ではそんな恨み節もささやかれる。増産を求めようにも需要の分析も十分にできておらず、見かねた首相官邸が調整に乗り出したほどだ。

コロナ検査キット、軽視の果ての不足:日本経済新聞2022年2月14日

さらに厚労省とその界隈が必死に検査スンナ、家で寝てろと棄民して、公費検査せずにPCR検査の保険点数も下げました。
保険点数を下げると、病院は検査を積極的にしなくなるので、ウイルスが発見されず、患者はそのまま自宅で亡くなることが起こります。

PCR検査・解熱剤…家計のコロナ負担を軽減する道は?:日経
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0766A0X00C22A2000000/
1個1万6500円の検査キット、陽性でなければ医療費控除外、指定感染症のコロナの場合、治療費の自己負担はなく公費でPCR検査が受けられるわけだが…

医学や疫学の基礎すら無視して、検査なしで治療推奨している人に
「では、がんを検査なしで発見して、検査なしで腫瘍マーカー評価して、そのエビデンスを主観以外で仰ってください。できるんでしょ?」と聞いてみれば一撃で沈没します。

火災報知器(検査キット)を設置せずに、消火器さえ(ワクチン)さえあれば火事は起きないとやらかした。
結果、事前に火の元を発見できず、消火器で消えない火事や、火事になっても自宅で放置。隣の家まで燃やす。
現状の事態につながっているのです。