指定感染症の5類は治療薬レベルで治る風邪と定義されています。

結論から書くと、すでに一年で東日本大震災と同じ1万6000人も死者出してる治療が未確立な新型コロナウイルスを5類に入れたら、一気に保険も補償ももらえなくなって経済破綻もします。

一気に医療費負担が上がって保険や補償も受けられなくなります。

保健所や医療機関との調整にあたる都幹部は、「ワクチンや特効薬の開発など、環境が整ってから見直すのが現実的ではないか」と指摘

新型コロナウイルスの感染者の入院勧告や就業制限などに関し、結核やSARS(重症急性呼吸器症候群)以上の厳格な措置をとる感染症法上の運用について、厚生労働省が見直しに着手したことが9日、分かった。

新型コロナ厳格措置見直し 厚労省着手 感染症法の扱い緩和も – 産経ニュースhttps://www.sankei.com/article/20210809-AK2TNCQDPVMPJJD6UHUUZ2LD3E/


ワクチン接種者が損をする

5類化で損するのはワクチン未接種ではなく、接種者です。


ワクチン接種完了者は重症化しないので5類として扱う布石。
ワクチン万能神話の方が先行して、今後ワクチンが変異して効かなくなる可能性が想定されてない。
つまり接種者は罹患しても入院も補償もされずに自宅で苦しむことになる。

なぜ5類にすると儲かるのか?

高額の医療が払えないので、海外の医療保険会社にとってチャンスになるからです。

コロナがまだ治療法が未確立のうちに、高額医療にされた時、コロナ保険があれば、みんな飛びつくでしょう。

それに頼るしかなくなります。

今の竹中平蔵・アトキンソンの実質の日本首相が日本人にやりたいのは国民皆保険ぶっ壊して税金をアメリカにみついで、自由診療で高額医療費にしてアメリカ保険会社で日本に乗り上げてキックバックで荒稼ぎしてぇーなので、
ワクチン接種者を5類落として入院や補償外にしてからのテコ入れを兼ねていると考えます。

5類への引き下げは治療薬が確立して検査体制も十分にした後でないといけないのにそれを必死に潰し
なぜか予防目的のワクチンを万能薬として厚労省や子飼いのこびナビがワクチン推進するので
今後ワクチン接種した人がコロナ変異株にやられても「ワクチン打ったなら単なる風邪」と医療にかかれなくなるからです。

治療薬が未確立の状態で5類へ引き下げたら、もし感染して入院したら仮に3割負担にしても数日入院しただけで100万円前後の請求が来ることになります。

ワクチン接種者を「大したことないだろ」と軽視する

「ワクチン万能薬万能論で抑え込みました」という神話の結論を最初から用意しているせいで、そのゴールに合わせるために現実のワクチン接種者のキャラ設定を法律で補正させる必死さ。
愚策に次ぐ愚策。確実な逆効果で2ヶ月で相当数の日本人が亡くなることになるので、どんどん不信になる。

今、指定感染症外したら当然実費。負担割あっても入院で100万円前後は来る

コロナ治療薬レムデシビルが10月にも流通 対象者は約4万3000人(毎日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec31d918a5f6a0b3d7f4bcff86005869f540a675

1瓶(100ミリグラム)の薬価は約6万3000円だが新型コロナは指定感染症のため、保険適用後も患者負担は生じない

5類にするとコロナに感染した場合にいくらかかるのか?

仮に肺炎のICUの数日入院だけでも40万〜50万円で、コロナはもっと。さらに治療も乗って100万円前後は負担引きあったとしても行くけど、
治療薬の未確立の今の状態で5類にしようとしてる人たちはよほどお金持ちで頭が悪いか、単に頭が悪いかのどちらか。どちらも投資価値はない。離れましょう。

ワクチン接種した人は重症化しないという神話を元に、接種者は5類にして感染しても単なる風邪にしようという、
制度の方をいじって、ワクチン接種の貴重なベネフィットを対価に帳消しして、補償も批判も消そうとする厚労省官僚のセコい頭の良さには恐れ入る。


どんな人達が支持しているのか?

PCR抑制論者から派生したコロナ単なる風邪論者とワクチン万能論者は表裏一体。
最終的に「コロナは(ワクチンすれば)大したことない」と「軽視派」で肩を組んでいる。
目的は「5類に引き下げて補償をなくしてカネ儲けしてやろう」とする魂胆。引き下げは治療薬が確立した後の話。今やったら悪手。

おそらく8月までに接種者6割達成してコロナに打ち勝ちました5類に引き下げ検討とやる予定が
ファイザー供給停止と、モルデナSP500入りでのアストラゼネカ落としと、WHOコバックス新興国回せのご達しにデルタ株蔓延も加わって、予定が狂い
5類に引き下げる話だけがシナリオ通りにお漏らしされたのでは

コロナを過大評価しながらワクチン万能論で過小評価して、制度的に指定感染症を引き下げて補償なくして、絶望したところをアメリカ医療保険会社を入れて、日本人は医療受けさせず金だけ取る、キックバック目的のパソナという会社の魂胆の図まで見えているかどうか、ですかね