個人ならどんな意見も自由ですが、
ワクチン有効報告に関して明らかに公的な厚労省から論文改ざんしたデタラメ統計データが広告でお出しされ、科学者がツッコむかと思いきや、それっぽい専門家界隈から「〜と専門家が言っている」と根拠なく泊をつけて国民へ流された。この二段構えが本当に悪どい。


厚労省界隈が確信犯でやっていたワクチン有効デマ手法

論文改竄や医薬品広告はアウト、しかし一般論としての解釈はセーフ。この穴を利用した。
実際は自身で論文改竄しながら誇大広告するが、自分は語尾に「〜と言われている」と「自分は関係ない」と逃げた。
コロナの「コミナティ」の説明なのに、「ワクチンの一般論」へ話を拡大させて虚実を混ぜていた。

せめて薬効薬理信頼区間とか知ってる薬剤師や検査技師は、厚労省界隈のワクチン宣伝のデタラメ統計のおかしさに気づいてたが、
医師や看護師は統計を習ってない(ここ10年の課程)ゆえに見るのも恥ずかしいほど厚労省の文系官僚にだまされ、宣伝し、頭の悪い権力に泊をつけるのに加担してしまった。

確実なツーアウト

ワクチン推進がどう立ち回れば正解だったかというと「個別性もありますのでかかりつけ医と相談して個人の判断で」と予防線を張ればよかったのに、
調子こいて「つべこべ言わず打て(俺の不労所得のために)」とICと同意無視に全年齢の全対象に無根拠に推奨したのがアウト。

ワクチン万能と幼稚な自己愛性が相まって、コロナ後遺症やワクチン後遺症の患者が出たら「ワクチンを信じない。反ワクチン派だ。」と、自分の一人称をワクチンというクソデカ主語にして、先天疾患の患者や障害者等の未接種者ごと誹謗中傷と差別しながら踏み潰して回ったことがツーアウト。

どうやったら裁けるだろうか

彼らは捕まらなければ、彼らのデマで亡くなった日本国民の供養にならない。
論文改竄や誇大広告、ワクチン万能と検査抑制や差別での人権侵害等か、おそらく最後は医療諸法違反と米製薬会社との利益誘導と利益相反取引でしょっぴかれるでしょうね。カネの動きが分かるので。

オリンピックと電通のカネの動きで捕まるまで一年かかり、
コロナと米製薬会社との厚労省界隈のワクチン激推し非科学集団の彼等が捕まるまでまだ掛かりそうですね。
いずれは薬害問題でワクチン万能の彼らは訴訟されると思いますが、手短には製薬会社とのカネの動きを追ったほうが早いと思います。

ゆえに医療倫理や薬機法、医療安全、医療諸法違反等々の方面は数年後に彼らは訴えられるとして、
いま手短に確実なのは
・病人や障害者等の打とうにも打てない未接種者への差別、人権侵害。
・米製薬会社との金銭の受取。
・別名義団体で利益相反取引。
こちらの方を攻めた方がいい。

いかんせんワクチン関連の薬害訴訟しても因果関係が実証されるまでまだ数年はかかり、接種者が8割で無自覚に犯人の味方するストックホルム症候群PTSDになってる自覚がない故、味方が少ない。


10年前もあったのになぜ引っかかるのか

ワクチン効果、ド初っ端から「あー懐かしい、昔マスコミがやって問題になったやつね。今どき引っかかる人なんているの?」と思ったら、ガンガンに強調されてバカバカひっかかって「オイオイオイオイ」としか思わなかったですね。

11年前の新型インフルエンザでタミフルリレンザ飲め飲め、ヨーグルト食え食えキャンペーンの時にも書きましたが、これの拡張版でしかなかった。
このときは東日本大震災の原発事故で下がった株価を焚きつけようとしていた。

2023年も明らかになったワクチンと超過死亡。確かに少なからずワクチンでの免疫不全や死亡者も混ざってはいるだろうけど、
実際は厚労省界隈の彼らが検査診断から治療薬の早期発見早期治療の道を止め、自宅遺棄を促したことによる「他疾患での死亡」だろう。
今後仮にワクチン接種率が0%になったとしても超過死亡は起こる。なぜなら病院にかかれないから。

こうさせたのはこうなるように働きかけた人災によるものなのです。