元旦トイレが詰まり、試行錯誤するも断念。
正月どこも業者が連絡がつかず地獄。
遠方から来て頂いて2万5000円の出費。

トイレ業者に聞いておすすめの最強トイレスッポンを買いました。
340Nで加圧できるので長期的に勝ち確です。

アサダ R72070Y ローポンプスーパープラス

トイレはどんなに新しくても故障して壊れることはあるので消火器のように常備しておいて損はないです。

トイレ詰まり除去で業者さんを元旦から呼んで25000円の出費。スッポンやお湯投下では直らずお手上げだったので、電動バキュームで救済。
トイレ業者の人が救世主(メシア:המשיח/mashiach)に見えた。
いきなりADLクラスのクラッシュは。病気と同じでなった時に普段のありがたみを知る正月。

健康第一。

実家でトイレというインフラが詰まった際に、さっさとネットで調べて水道局指定業者に電話すればいいのに、
「40年前…地元でも有名なスッポンおじさんがいた…あの人なら…!」と、
もう生きているかも分からない過去の選択肢から消去法で引き出そうとするのに親の脳の保守性を感じた。

分からなかったら→調べる→それでも分からなかったら聞くか、費用対効果を判断して買う
が普通の思考に思っていると、

この習慣がないと
分からなかったら→嘆いて泣く→注目を引くことで人の助けを待つ→調べない→買わない→過去の選択肢から消去法で選ぶ
と恐ろしく後退的で貧乏性な行動をする。